人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3JPANESE & 1KIWI

3JPANESE & 1KIWI_a0210789_2121052.jpg
1日目、お世話になるB&B KIWIのオーナーは、KIWIのアレックスと日本人のみゆきさん。

みゆきさんは、北海道のご出身です。

英語が苦手なんですとお話すると、ここNZは移民の国なので、みんなが色んな英語を話しているから、大丈夫よ~とのこと。
アレックスも、「Not thinking, Jsut speaking!」
と、ラストサムライの台詞に似た、良い言葉をくれました。

おかげさまで、本当に変な英語で会話しています。笑

文法も、単語もめちゃくちゃなのに、必死で聴こうとしてくれているのが分かるので
本当に暖かいなぁと、思います。

帰る頃には、少しでもここの人たちとわかり合えるようになりたいな。。。


同じ時期にここに宿泊している千葉出身の薬学生、まさくんにもかなり助けてもらっています。

しかし。。。


NZのワインはおいしすぎる!!!


アレックスがワイン大好きなので、毎日ワイン飲んでます。

オススメは、ICEワイン。

甘くて、フルーティなワインです。

ニコちゃんにも飲ませてあげたい!!!

また、機会があれば、NZのワインも飲んでみてくださ~い。


笑顔どうよう、飲み会も世界共通~☆


お酒好きでよかった!笑

3JPANESE & 1KIWI_a0210789_20575311.jpg

by chuncon924 | 2011-08-25 21:03


chunchun life


by chuncon924

フォロー中のブログ

メモ帳

タグ

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧