人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWAP MEET & Riccaton marcket

3連勤、してきましたー。


朝5時半出発の夜9時帰宅。。。


睡眠不足も重なって、ちょっとお疲れモードです。


でも、もう終わったからテンション高くなってますー ♪(´ε` )


では、この3日間のご報告。


まずは7,8日でSWAP MEETでクライストチャーチへ。


何やら、車好きの人達が集まってくるこのお祭り?マーケット?は、


車の部品とか、渋いクラシックカーとか、車にあんまり関係のなさげなものとか、
SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_16452333.jpg

SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_16464079.jpg

なんせ、いろんなモノが売っておりました。


1日目は、7時半に着いてすぐから大忙し~!


ほぼ、休憩をとる暇もなく、気づけば夕方。。。


2日目は朝から雨模様で、時々あられまで降っていましたが、


強いNZの人々はそんなんお構いなしに、コーヒー買いに来てくれました。


やっぱり、気温が低い日はコーヒーがよく売れるね~ (=´∇`=)♪♪♪


プチ休憩にて、


しのさんが、全然おいしくないけど、一回は食べてみて~ってゆってた噂のアメリカンドッグを食べてみましたが・・・・
SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_16485760.jpg


もう、買わない・・・・



見た目は美味しそうなんやけどな~


で、今日は連勤最終日で、いつものRiccaton でした。


この3日間、いっぱいいろんな失敗をして、自分はこの仕事に向いてないんじゃないかとか、


ほんまに1月までいてもいのかなとか、ちょっとだけ考えたりしました。


お金を間違うとかはなくなったし、オーダーミスもだいぶなくなってるけど、


細かくゆうと、STEAMの立て方、入れ方、エスプレッソのタイミング、などなど。


でも一番足りてないと感じるのは


待っている人達への声かけとか、心配り的なこと。


やっぱり、言葉がうまく話せないので、消極的になってしまっています。


ほんまはもっと、声かけしたいのに。。。


それに、今は、


何か間違ったりしたときに、やっぱり自分が一番疑われてしまうし(´_`。)グスン


でも、コレって仕方ないと思う。


だからこそ、きっと今が踏ん張りどきやし、このくやしい気持ちも忘れたらいけないね。


できてないから、できるように自分がしていかないと、誰もしてくれんもんね。


そらそうだ!!!




新人さんの気持ちが、ほんまに良くわかるな~!!


よしまっちゃん & もっちー もこんなかんじやったかな?




と、いうわけで、自分のためにも、次に入ってくる人のためにも、


マニュアル作っちゃおうと思います~
SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_1705169.jpg



次の人は、すでにバリスタやし、英語もペラペラらしいからいらないかもやけど、


わたしには必要だ!!!笑



& 在庫管理はジェイミーに任せっきりで、よく忘れて自分にキレてるから(笑)


ジェイミーは、いらないってゆってたらしいんやけど、


しのさんと相談して在庫のチェックリストも勝手に作っちゃいました~! イェーイ ♪♪♪


それを見たジェイミーは、


『日本語やだ。英語で作って!!』  
  

やって。


いるんやん。笑




ここに居るってきめたのも自分やし、勝手にちょっとでも良い環境にしていこうと思います。


この3日間で、3人の人に


『今まで飲んだコーヒーで、一番美味しかったよ!ありがとう!!』


って、ゆってもらいました。


もちろん、全部自分で煎れたやつじゃなくて、STEAMしたか、エスプレッソしたかやけど、


色々悩んだりしていた分、ほんまに嬉しかったです。


私、頑張るっ!!!



あ~ 単純  ヾ(・ω・o) ォィォィ




*****************************************

最近ずっと一緒にいた、あきちゃんが今日オークランドへ旅立ちました。。。


まだ23歳くらいやけど、



ほんまに行動力と愛嬌のあるあきちゃんには、



毎日元気と、勇気と、刺激をもらっていました。
SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_1754193.jpg

SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_17371053.jpg

わたしも、あきちゃんを見習って、とりあえず当たっていこうと思います!!!


また絶対日本で会おうね~!


NZに来て益々わたし、愛知県民が大好きです (≧∇≦)ъ 
SWAP MEET   &    Riccaton  marcket_a0210789_17133122.jpg


みんなとMT HUTTからの雲海~



明日、晴れますように!!!
by chuncon924 | 2011-10-09 17:45 | NZ


chunchun life


by chuncon924

フォロー中のブログ

メモ帳

タグ

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧