人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SK8

初めてSK8しました~!


先生は、いつもMt HUTTで出会っていたTreverです。
SK8_a0210789_1820474.jpg


Treverは、以前は日本でSNOWBOARDのプロでもあり、ニセコに今年も行くそうです。


教えてもらう約束したんはいいですが、私英語わからないことに途中で気づきました。


んま、何とかなるでしょう!!笑


CHCの地震で、ここMETHVENもいくつかの建物が壊れてしまっていますが、


TreverのSK8パークもそのうちのひとつです。


ほとんど問題ないんですが、古い建物なので、安全性から今は閉めているようです。


で、そのパークに入れてもらいました。


中はこんな感じ~。
SK8_a0210789_18223049.jpg


本当にSK8はやったことがなくて、めっちゃ怖いなぁとおもいつつ。。。


Treverのスーパー優しい、丁寧なご指導のもと、


ランプも挑戦!!
SK8_a0210789_18263698.jpg

(※これは私ではございません。笑)

まだターンはできませんが、Treverに褒めてもらえましたー!


休憩中、いろんな話をしてくれました。


もともとあんまり家が裕福ではなく、SNOWBOARDはお金がかかるのであまり行けなっかたそうで


ボードさえあればできるSK8を6歳で始めたそうです。


9歳の時に、CHCであった大会で優勝してプロになり、


15歳で腰にケガをしてしまって、一度はSK8を断念したとのこと。


それから、SNOWBOARDを始めて、そこでもプロになり、


生業をSNOWBOARDにしたそうです。


今は、またSK8も再開して、生徒をもってレッスンをしたり、パークを経営したりと


いろいろとやってるみたいです。


小学生の頃、よく先生にSK8では食べていけないから、


しっかり勉強しろと言われていたようですが、


彼はSK8をただただやり続けたそうです。


かける熱意と努力はきっとはかりしれなかったと思います。
SK8_a0210789_18365456.jpg


それは今日の私のレッスンからも感じれました。


すごいなぁ。。。


私、ほんまにラッキーですね。


そんな人に個人レッスンしてもらえるとか、贅沢ですね。


しかも、練習していいよって、ボードとプロテクター貸してくれました。


んーいい人!!


せっかくやし、練習してSNOWBOARDのオフトレにしたいと思います。


わりと、英語聞き取れてたような気もするような、しないような。


でも、もっとちゃんとしゃべれるようになりたいのでお勉強します。






snow&streamに新しい仲間が増えました!


まゆみさんです。


これからは3人でトレーニング!!!


がんばるぞ~!

SK8_a0210789_18335164.jpg

by chuncon924 | 2011-10-17 18:39 | NZ


chunchun life


by chuncon924

フォロー中のブログ

メモ帳

タグ

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧