人気ブログランキング | 話題のタグを見る

funny tim tam tamy

はい。意味のわからない題名ですみません。


この言葉、ドイツ人の友達Passiとの間で流行っている言葉です。


Tim Tamとゆうのは、こっちに売ってるチョコレートのお菓子なんですが、


Passiはこれが大好きなんですね。


Tamyは友達のニックネームです。


たみーと楽しくTim Tam食べようぜーみたいな。


英語がよく分からない私は、こんな言葉遊びで友達としゃべってます。


今までは他の友達もいたので、分からなかったら聞けてたし、


会話に参加してなくてもよかったんやけど、


今は私しかおりませんので、ガチです。


もうすぐPassiも旅出ってしまうので、


せっかく出逢った友達なので、


時間があれば会いにいくようにしてます。


&英会話レッスンですね。


へたくそでも、今はしゃべるしかないんです。


このひと、ここでお箸の使い方を覚えたんですが、


めっちゃ上手!!!

funny tim tam tamy_a0210789_2074334.jpg

遊びに行ったらちょうどご飯中で、お箸普通に使ってました。笑


こんな感じで、ここで出逢った外国のお友達には感心させられることが多いです。


特に、Wパッシーたちは、お互いドイツ人にも関わらず、


ここでは必ず英語を使います。


英語のレッスンというよりは、みんなが理解できるように使ってると思います。


私たち日本人はどうしても日本語でしゃべっちゃうんですが。


これは、しっかりマネをしていきたい、見習いたいところですね。


Let's 英会話!!!


あ、Let's speak english!!!


でも、Blogは日本語にさせてください。(^^;)



今日はめっちゃ寒くて、冬に戻ったような1日でした。



Mt HUTTも雪模様-。
funny tim tam tamy_a0210789_19593748.jpg


あぁー滑りたいよう。。。


明日はRakaiaで花火です☆☆☆仕事ですけどね。
by chuncon924 | 2011-11-04 20:16 | NZ


chunchun life


by chuncon924

フォロー中のブログ

メモ帳

タグ

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧