カテゴリ:未分類( 5 )

NEW LIFE

今日で最終日!!!



色んなことがありましたー。
a0210789_11304780.jpg

a0210789_11313522.jpg

a0210789_11374241.jpg

a0210789_12275761.jpg

a0210789_12302881.jpg




今回は、


cafeのおっきなイベントはなく、


小さいのがちょこちょこと


続きました。


再び、歯科衛生士を経てのcafeは


やっぱり楽しかった~♪


自分で煎れたcoffeeを飲む幸せ。


19歳の頃から、


ずっとしていた接客業を、


南半球でもできるなんて。


接客業の基本は、やっぱり笑顔。


今回のnzの旅は、


笑顔と涙と繰り返しでした。


methvenに戻り泣き、


友達と再会して泣き、笑い、


日本と交信しても泣き、笑い、


そして、泣くまいと思っていた


お別れでも。


泣き、笑い。


ウ〇ルン滞在記の再会編のような、


そんな旅でした。笑


前回、


色々な所を旅して回るか、


methvenに留まるか。


後者を選んだことを、


本当に良かったと思いました。


それは、


みんなの記憶に残れたから。


深く、じっくりと、


お互いを感じることができたから。


外国ですもの、


違いは多々あります。


言葉も伝わらないことだって多々。


でも、だからこそ、


ひとつひとつの仕草、表情が、


大切なんだと気づきました。


『Risa !!! 』


と、私の名前を


覚えていてくれた人々がいたこと、


すごく、嬉しかったです。




そしてもうひとつ、


今回わかったことがありました。


私、やっぱり日本がすきです。笑


浜田が、大阪が、寝屋川が、


大好きです。


ここが、自分のいるべき場所と、


よーく、よーく、


よーくわかりました。


だから、


これからは、日本で、


またマイペースにゆきます。


いろいろ、


好きなこともしながら。



たまに、外国も旅行したいですね~


nzで繋がった人たちとも、


ずっと、続いてゆくように、


ちょこちょことkeep in touchで。

a0210789_12463741.jpg

a0210789_12473164.jpg

Thanks for everyone.
I have got precious memory with my dear family , friend, and other people.
I hope I will see you guys again someday in my future.


I love nz,
I love methven.


Thanks a lot !!!
a0210789_12555413.jpg



xo xo

Risa
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-19 07:58

ALL BLACKS☆

a0210789_19461842.jpg
今日はNZでは特別な日!


母国代表のALL BLACKS VS ワラビーズ (豪州)の試合!

アレックスは大興奮☆

ルールも知らない私にまで、ALL BLACKSのTシャツを着せてくれています。笑

これがNZスタイルらしいよ~

日本でも、阪神ファンという、とっても熱心な方達にシーズン中にもまれていた私には、

どこか懐かしい。。。(^^)

ラグビーをいまいち知らない私でも知っている、NZの試合前のダンス。

HAKA ダンス!!!

みなさん、知っていますか?

前に、幼なじみの亮平の結婚式で見た、このダンス。

めっちゃ、かっこいいんです。


カ マテ! カ マテ! (私は死ぬ!私は死ぬ!)

カ オラ、カ オラ! (私は生きる!私は生きる!)
カ マテ! カ マテ! (私は死ぬ!私は死ぬ!)


カ オラ、カ オラ! (私は生きる!私は生きる!)
テネイ テ タンガタ プッフル=フル ナア ネ イ ティキ(見よ、この勇気ある者を。)

マイ ファカ=フィティ テ ラ!(ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる!)

ア ウパネ! ア フパネ! (一歩はしごを上へ! そして最後の一歩!)

ア ウパネ! カ=ウパネ! フィティ テ ラ! (そして外へ一歩!)
ヒ!(太陽の光の中へ!)


これは、前のHAKAなんやけど、日本語に聞こえるよ~!笑

You tubeとかで是非、観てみてください!

ここにいる間に、試合観に行ってみたいなぁ~

頑張れ!!ALL BLACKS☆
a0210789_19443184.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-27 19:46

北島探検隊☆

4人で、北島の旅に出ました。

まずは、鍾乳洞で有名なワイトモヘ。

オークランドから、車で約3時間。

途中に寄ったCAFFEEで、朝食を買うも、ショウウィンドウに並んでいるのは

甘そうなものか、カロリーの高そうな物ばっかり。

うん。確実に、私、太ります!


ワイトモの鍾乳洞は、土蛍がたくさんいます。

土蛍の出すネバネバした液が、鍾乳洞の漆黒の闇のなかでは光になり、

まるで、蛍が光っているように見えることから、土蛍と言われているそうです。

鍾乳洞の中には川が流れ込んでいて、ボートに乗って真っ暗闇を進みます。

土蛍は天井にいるので、蛍というよりは満天の星空をみているようでした。

鍾乳洞は、永い時間をかけて、水と地殻変動が作り出したもの。

ここにあるものは全てが本当に神秘的でした。


次に向かったのは、大きな湖のある町タウポ。

ほとりにあるトンガリロ山は、ロードオブザリングにでてきた山らしく、

アレックス、大興奮で説明してくれました。

すみません。観てないんです。。。私。

と言うと、宿泊している間に、DVD全て制覇するように宿題がでました。(^^;


ここで一泊。

本当は、アレックスとまさくんが釣りする予定やったけど、

強風のため、今日は断念。

しかたなく、まさくんとホテルの温水プールで遊ぶことにしました。

いちお、最初は遠慮して、別々のところで遊んでいましたが、

せっかくなので、気になっていた一緒にウォータースライダーをすることに。

 
これがまたまた。。。


おもろいっっ!!!!!!


子供達に混じって、二人で大はしゃぎ。


でも真冬やし、あがるとハンパ無く寒いので、 

ウォータースライダー からの →  お風呂みたいなプール


を3回ほど繰り返し。
     

大満足で終了しました。



この日は車で軽く4~5時間は走ったけど、どこを観ても本当に景色がきれい。


まさに絵になる風景ばかりで、カメラの充電もちません。笑


当たり前のようにいる、羊や牛、山羊に豚、アルパカ、リャマ・・・


(※ちなみに、国に飼われている牛さんたちは、公務員だそうです。)


ここでの当たり前の風景に、いちいち感動して癒されてます。


a0210789_21395323.jpg
a0210789_2144271.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-25 21:59

3JPANESE & 1KIWI

a0210789_2121052.jpg
1日目、お世話になるB&B KIWIのオーナーは、KIWIのアレックスと日本人のみゆきさん。

みゆきさんは、北海道のご出身です。

英語が苦手なんですとお話すると、ここNZは移民の国なので、みんなが色んな英語を話しているから、大丈夫よ~とのこと。
アレックスも、「Not thinking, Jsut speaking!」
と、ラストサムライの台詞に似た、良い言葉をくれました。

おかげさまで、本当に変な英語で会話しています。笑

文法も、単語もめちゃくちゃなのに、必死で聴こうとしてくれているのが分かるので
本当に暖かいなぁと、思います。

帰る頃には、少しでもここの人たちとわかり合えるようになりたいな。。。


同じ時期にここに宿泊している千葉出身の薬学生、まさくんにもかなり助けてもらっています。

しかし。。。


NZのワインはおいしすぎる!!!


アレックスがワイン大好きなので、毎日ワイン飲んでます。

オススメは、ICEワイン。

甘くて、フルーティなワインです。

ニコちゃんにも飲ませてあげたい!!!

また、機会があれば、NZのワインも飲んでみてくださ~い。


笑顔どうよう、飲み会も世界共通~☆


お酒好きでよかった!笑

a0210789_20575311.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-25 21:03

USA☆GI 女子会

昨日は久しぶりの女子会でした。


まぁ、私は2次会からの参加となりましたが。。。涙


少しの時間でも、みんなの元気そうな顔がみれたので


ひと安心 & うれしくなりました。


もっともっと、話したかったけど、


それはまたの機会にね。


3年位前のSNOW BOARDのツアーで知り合った仲間たち。


その中で、付き合ったり、結婚したりと、


イロイロで、


おんなじ時間に一緒にいたんやなぁと


私、不思議な気分です。


今でもこうして集まれる距離と時間に感謝です。


また、8月までに逢いたいなぁ~!!


その時は、ママぱんもね(^v^)♪
a0210789_17264174.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-06-18 17:27


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧