カテゴリ:NZ( 122 )

my little lover partⅡ

a0210789_183052.jpg

おひさしぶりのラタ坊です。


すぐ近くのお家に住んでいて、


やんちゃくれな彼。
a0210789_18332222.jpg

だいぶ背がのびてました!



なんせ、可愛い。



可愛いすぎて、私メロメロ。笑
a0210789_18384046.jpg

去年の写真も発見しましたよ。
a0210789_18404073.jpg

ラタは、将来


どんな風になるんでしょか。


男前やろなぁ~(´∀`)


みたいー!!!


ラタのママさんと、


日本での再会を約束しました。


日数が少ない分、


大好きな人達との時間が貴重。


しっかりと、


目に焼き付けておきたい、


いとしい光景ばかり。
a0210789_1911273.jpg

公園にゆきました。


ちびっこいっぱいだ~!


ここ、メスベンには、


いわゆる、帰国子女のような子が


たくさんいます。


みんな、どんな道を歩むのかな?


楽しみですね。


a0210789_19553558.jpg

what a nice sunshine!
seeps look like cloud in the sky.
I have had gd days .
thanks.


lots of love from nz

xo xo

risa
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-17 21:19 | NZ

usual

a0210789_1534457.jpg

はい、今日はriccaton marcketの



最終日です。



今日はふみちゃんも一緒なので、



ブラっちできましたよー♪
a0210789_15362029.jpg

a0210789_15364899.jpg

a0210789_1537613.jpg

お店屋さんは、



ほぼ半年前と変わりなく~!



ただのがらくたなんやろけど、



不思議と欲しくなります。(笑)



でも、今回は衝動買いは致しません



見るだけ、見るだけ。(;´∀`)



お店の斜め前にはこんなひとが。
a0210789_15401315.jpg






暇そ~。



今日、ジェイミーに言われた事。



『夏までいなさい。
お店忙しいんだから。
りさがyesってゆーのなら、
エクスチェンジじゃなくて、
給料出すから。
どう?考えて?てか、そうして。』



スーキーに、言われた事。



『りさは私のベストフレンドよー!
いなくなったら、また淋しいよー。
ずっといてよー!』



昨日、しのさんに言われた事。



『りささん、いつまでだった?
なんか、ずっといる気がするわ~』



うーん。。。



何なんでしょうか。



何とも言えない、



ありがたいお言葉たち。



前回は、またすぐに、



帰って来る気でいたにも関わらず、



いっぱい写真とったり、



手紙かいたりと、



目に見える形にして



残そう残そうとしてたけど、



今回は、そこもちょっと違い、



特別なことは何もしてません。



次があるか、わからないけど、



普通にしときたい。



そしたらまた会える気がするから。



a0210789_1553580.jpg


朝いちの、大好きな作業。



グラインダーで、豆の粗さの調整。



今日は、天気も変わりやすくて



ちょっと難しかったな。



でも、いっぱい作れてHAPPYです♪



みんなの記憶に、



残ったらうれしいな~。



あたしは、忘れないです。


a0210789_1611642.jpg





How is my fortune? :-)
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-16 18:32 | NZ

one thing

a0210789_17385016.jpg

こんにちわー。



今日も、周りを見れば、




白いポコポコしたひとたちがいます




本日は、再びサッカー!!!
a0210789_17403251.jpg

小学生?くらいの子供たち。




雨やし、寒いし、




coffee売れる売れる ♪ ♪
a0210789_1745314.jpg

そして、お隣さん。(*^∀^*)




競馬場でも、他のイベントでも、




よく見かけるグミ屋さん。




英語もなまってるけど、




どこのひとなんやろう?



coffeeワゴンのすぐ裏には
a0210789_1757251.jpg

おーっきな木があります。




時々、ふっと、




今ここにいることが




不思議になります。




ついこないだまでの、




日本の記憶があるからでしょうか。




涙で別れた人達と、





また一緒に笑っている。




でも、今回もまた、




別れがやって来る。





でも今回は、





帰りたい場所がある。






『欲張り~』
a0210789_18412185.jpg

※食欲のことだけではありません。w



と、よくゆわれる私ですが、




自分の器、わかっとります。笑




全部はむり!!!




だから、




日々のひとつひとつを確実に、




だいじにしたいなと、思います。




a0210789_18351942.jpg

こーゆー、




どこに続くかわからない道




大好きですね~。笑




でも、一人きりよりは、




誰かと一緒がいーかな!!!




なんて心境の変化。




大人になったもんだ。。。




だって、もうすぐ30さい。笑




ならなだめですね。(*_*;)




明日はリカトンだ!




五時おきyeah~!




see ya
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-15 20:28 | NZ

christchurch

a0210789_1822835.jpg

今日は、みんなでchurchに仕入れ!

a0210789_18232133.jpg

a0210789_18235184.jpg

a0210789_18242782.jpg

日本の業務用スーパーと違い、



そんなに安くない。




なぜ?(>∀<;)





そのすぐ横のcafe
a0210789_18263425.jpg

しのさんが、美味しいとゆってた所
a0210789_18272588.jpg

作りたい~!
a0210789_18275845.jpg

欲しい~!!
a0210789_18284973.jpg

ラテ・アートかわゆい~☆



日本に帰ったら、練習します!




コーヒーっ腹になってね♪



and then
a0210789_1831951.jpg

a0210789_18315023.jpg

地震から約3年。



ちょっとずつ、




でも、確実に動き始めた




christchurchです。





元、大聖堂のすぐそばにある




コンテナshopにゆきました。
a0210789_1834331.jpg

a0210789_1835147.jpg


コンテナあなどるべからず!




可愛い!おしゃれ!!
a0210789_18354657.jpg

われらがハミングバードのcafeも。
a0210789_18363767.jpg

かわいいひとたちが、



歌ってました。




壊れた街のすぐ横で、




新しく、元気に、




しかも、おしゃれに動く街。




RE・START ~再出発~
a0210789_1839388.jpg

ほんまに、そのとうりだと思った!




何回でも、何回でも、





やり直すことはできるんだと。





生きてるからこそ、





そうしないといけない。






と、思いました。
a0210789_18412710.jpg

a0210789_18415060.jpg

大阪のうちで



よく見かけるマークたち。笑



a0210789_18425156.jpg

lovely thanks :-)
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-13 21:19 | NZ

what is a life?

a0210789_103164.jpg


こんにちはー。



Mt.huttがあきましたー!



が!!!




私はジョギングしてます~。




滑るために、体調整中。




今週中には行くかな。




今日出会ったひとたちをご紹介。
a0210789_1014869.jpg

お食事中に、失礼します。笑


a0210789_10112110.jpg

どこいくの~?


めっちゃ人懐っこい子です♪




前回同様、




こうやって、走ったり歩いたり、




自然の中に体をおいてみると、




色んなことが浮かびます。




ここ最近ずっと一緒のこのかた。
a0210789_10144451.jpg

去年から知ってますが、




一緒に暮らすと密になる。





ふみちゃん's history of life は、




今の、ここにいる、




ふみちゃんを創ってきた歴史で、



聞いていると、



小さい体に秘めてるpowerの理由を




ただただ、納得しました。




みんな、すごいんだなぁ~。。。

a0210789_10195749.jpg


そして、このひと!!!




セリーナ(*^∀^*)♪∀♪♪・♪




岐阜では、癒されました!




クロスでプロを目指すセリーナは、




早寝、早起き、バナナと納豆!!




そんなセリーナに、




一途に夢を目指す直向きさを、




学んでいます。




周りには本当に恵まれている私。




いつか、




お返ししなければ!!!笑




a0210789_10252660.jpg





I miss Aki so much !!!



さて、ヨガしよ~。
a0210789_10272859.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2012-09-11 12:54 | NZ

TA !!!

今日も5時起床からの、



Riccaton marcketです。
a0210789_162744.jpg

a0210789_162527.jpg




Methvenから約1時間ほど車で走り



途中のスーパーで牛乳を買い、



8時まえには開店~。



忙しくなるまでは、一人留守番。



フラりとbossはお出かけです。笑



お天気やからか、今日は忙し~!!



『TA ~ !!!』



お客さん、だいたいコレ言います。



『ありがとう!』



ってゆぅ意味なんですけど、



THE 方言ですね。(*^∀^*)



良い!!方言っていい!!!




その土地、特有の話言葉。



日本にも勿論いっぱいありますが、



大阪に長く住んでいるため、



普段は大阪弁が強いわたしですが、



ふみちゃんはバリバリの広島弁。



島根県民の私は当然引っ張られ~



『じゃけぇ』 『だけぇ』が、



飛び交ってます。笑

a0210789_1653662.jpg



どーせなら、英語は英語でも、



カンタベリー英語を話したいです。



言葉に、温かさがあります。



方言は、大事にしたいですね。



仕事後、jamie & sukey &私で



Allen家の長男、大学生のリヨンの




ホッケーの試合観戦。
a0210789_162713.jpg





ルールわからんけど、




おもろい!!!



負けちゃいましたが、




おつかれさんでーす!!!




キーパー、ロボットみたい('∀`)♪♪
a0210789_161851.jpg




帰りにふと聴いていた




ナオト・インティライミ



every little thing の恋文




歌詞に、泣きそうです。




日本が恋しくなりますね~(>_<)




また、明日も頑張ります~!
a0210789_16483273.jpg







カプセルハウス再び☆
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-09 17:33 | NZ

as my pleasure

a0210789_17452831.jpg

ひつじさん、再び。(*^▽^*)



家の前にいるひとたちです。



こんなご近所さん、素敵~。



a0210789_17512865.jpg

変わらない、メスベンです。
a0210789_1752471.jpg

未だに
車が掘った穴がある図書館(笑)

a0210789_1755390.jpg

実はまだ、


一度も滑っておりません。


なぜなのかとゆーと、


まだ、


滑りたい気持ちになれてないから。


去年から、あれだけ滑ってたのに。


なぜでしょうか?



でもそれもこれも、全て、


気のむくまま~。


let it be ~♪♪♪



また、滑りたくなるのも



わかってます。('∀`;)



そろそろかなぁ~。



でも、強風で山はcloseですが。



日本に帰ったら、



やりたいことがいっぱいです



ゴミの分別やら、
a0210789_18543130.jpg



お料理やら。
a0210789_18583563.jpg




お弁当つくろーと思います!!!



a0210789_18452247.jpg

これは昨日の麻婆豆腐丼。



明日はやっとの小休憩~!



洗濯して、掃除して、



ふみちゃんとcafeいきます~



a0210789_18565292.jpg



明日こそは、寝坊します~♪
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-07 20:38 | NZ

take it easy

a0210789_1743372.jpg

さわやかな笑顔です~。



今週は、ずっとサッカーの試合。
a0210789_1745835.jpg

セミ・ファイナルにもなると、

観客いっぱい。


でも、店は暇なので
a0210789_17473542.jpg

a0210789_17474624.jpg

DVD鑑賞会。


最近、本当に色んな事があり、


病んでたので、


ちょうどいいね~。




映画みて思ったのは、


大事なのは、


過去を悔やむことではなく、


これからどうするかだとゆーこと。


とゆーか、


自分が明るい未来を描かないと


誰か描いてくれるんのかと。笑


当たり前やけど。


危うく、負のスパイラルに


巻き込まれるとこでした。


りょうぷ、本当にありがとう。


(*^∀^*)


もう、大丈夫よ~!!!


だいぶ、この1年で、


肝は座ってます。笑



今も、今までの自分も、


きっちり受け入れます。




しのさんにも、




流れに逆らったらだめよ。


たどり着いたところが、


あなたにとってのベストなのよ。




と、言われました。





力を入れすぎないことが、


どんなに大切か。


ねー、ジェイミ~。

a0210789_1873689.jpg



ほとんど日本にいる間は


英語から離れてましたが、


必死になって、


勉強していたあの頃より


わかります。



今は力をぬいてることと、


あの頃に勉強したことが、


実になってきたのかな?



わからないことも


もちろんありますよー。笑



でも、それもそのうちです。


a0210789_18151529.jpg






こんな素敵な貼り紙発見!!!


ゆるいわぁ~。


さすがNzね。



あと、14日。
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-06 20:42 | NZ

soccer

a0210789_8485483.jpg

今日は本店が出動~!


ashburtonの、サッカー大会です。
a0210789_902591.jpg



今週は平日はずっとあるそうです~


しのさん、指が痛いとゆーことで、


森岡の出番です♪♪♪


a0210789_8522393.jpg

うれしすぎる~(*^∀^*)


天気、湿度、抽出速度、豆の粗さ、


全て微妙な調整がいるんですが、


夢中です。笑
a0210789_8542856.jpg

チョコレートパウダーが変わり、


ますます美味しくなりました。


ヒロエに、モカチーノ作ったげたい


a0210789_857302.jpg



おみくじ入ってるfortune cookie♪


a0210789_859381.jpg

オーダーシート♪♪

a0210789_91457.jpg


しのさんのケーキたち♪♪♪


今日も、いろんな話しました!


さて、


帰ってからスーキーの宿題のお手伝い


a0210789_95338.jpg

途中スーキーは、


私の携帯でリアルな会話を


誰かさんと楽しんでいました。笑


lineって、素晴らしい。。。


日本にスーキー連れていきたい(>∀<)


a0210789_995158.jpg



さぁて、こちらはもう春ですね~。

a0210789_9105297.jpg


あと、2週間!!!


頑張るぞ!
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-04 11:48 | NZ

Riccaton market

はい、今日からcoffee屋さんです。
a0210789_18145646.jpg


今日は、メスベンの競馬レースと、

リカトンマーケットのWイベント。

しのさん、ふみなちゃん
→レースコース

ジェイミー、私
→リカトンマーケット

なので、
セカンドユニットの方です。


組み立てるの、けっこう大変。


なかはこんな感じです。
a0210789_18185671.jpg

a0210789_18191910.jpg

a0210789_18195017.jpg


半年前までしてたけど、


ちょっと空くと緊張する。


coffeeちゃんと作れるかな?


ちゃんとオーダー聞き取れるかな?


でも、やるしかない。


これしに来たから。


これがやりたくて、また来たから。


a0210789_18252629.jpg

日曜日のマーケットは
こんなかんじ。
a0210789_18262683.jpg

このコンテナで、
このテント達を運びました。


さて、


肝心の仕事は、

意外と大丈夫でした。w


もっとダメかと思ったけど。


でもそれは、


最初にジェイミーが、


『俺はりさと仕事するのがすきだ。
お客さんでごちゃごちゃしても
焦らないし、落ち着いてできるから。信頼してるよ。』

※私の中で、
かなりよく翻訳してます。
言葉もていねいに。笑


と、ゆってくれたから。



だから、私も安心できた。


たとえ失敗しても、


ジェイミーいるし。


去年の、仕事初めにはなかった、


積み重ねてきた、


信頼関係が今はある。




今回わたしが来た理由、


全然リッパな理由じゃないです。w



ただ、


私が去年ワーホリに出た理由、


伊藤歯科の皆さんには送別会で


言いましたが、


とにかく、


一回全部ゼロにしたかった。


歯科衛生士であり、


当時は肩書きもあり、


それに浸かってる自分が


その他モロモロの自分が


イヤになった。



免許ない、言葉もわからない、


何もないところで、



何が自分にできるのか、


どうなるのか



ただ確かめたかったんですね。



そして、


そんなゼロな私にできたもの。



Allen一家との信頼関係。



いっぱい失敗して、迷惑かけて、


怒られて、悔しい思いもして、


ちょっとずつ、築いてきたもの。


何もないわたしを、


受け入れて、認めてくれた場所。




だから、



もっかい一緒に働きたかった。


自分が、来れるときに来たかった。



たぶん、ただそれだけ。


でも、私にとっては大事なこと。




これから先、


日本でも大事な人と


信頼関係を築けていけるかなぁ。



私次第なんですが。w


そこは、不安でたまりませんが。



がむしゃらにでも、格好悪くても、


ただ一生懸命だったこと、



一年前の自分から学んで、



また、がんばります。

a0210789_19161337.jpg

日本食、高過ぎ。

※×70円してみてくだい。


おばあちゃんのお買い物たち。
a0210789_19172735.jpg



明日はashburtnだ!!!
[PR]
by chuncon924 | 2012-09-02 21:11 | NZ


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧