<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY !!!

お誕生日、おめでとう~☆

今日はぴろこさん ♪


昨日はチラ ♪

NZより、愛をこめて・・・

りさ

a0210789_7132036.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-31 07:14 | NZ

今日は、あいにくの雨模様です。

本当は、インド人の町に行く予定やったけど変更。

洗濯物もたまってきたので、ランドリーへ行くことに。

おっきな洗濯機に入れて・・・
a0210789_21491722.jpg


START!!!

まってる間に、お買い物~ ♪

日本でいう、コストコみたいな所へ行きました。
a0210789_21532317.jpg

何もかもが、おおきい!!
a0210789_21571144.jpg


みてるだけでも十分に楽しいところでした。


また、らんどりーに戻って、次は乾燥機にIN !!


これから、また時間が空くので、みゆきさんとショッピングモールへ。


まずは遅いお昼ご飯をいただき、
a0210789_223334.jpg


1.2.3.$ショップ (日本で言う、100均)でお買い物。

明日からは、バッパーで、相部屋生活が始まるので、

ロッカー用の南京錠をGET.

お買い物をして、ランドリーに洗濯物をとりに行きました。

何だか、生活感が、でてきましたね。


今日はラムちゃん。
a0210789_2142457.jpg

NZのラムちゃんは、肥料を食べていないので、お肉に臭みがありません。

ごちそうさまでした~。




明日は、いよいよ、南島へ旅立ちます。

本当に、ひとりきりの旅の開始です。

まぁ、がんばりますか!



インターネットの接続状況がいまいち分からないので、

しばらく更新できないかもです。
[PR]
by chuncon924 | 2011-08-30 22:10 | NZ

日課☆

毎日、朝食後はオーナーのみゆきさんと雑談しています。
a0210789_8414024.jpg



NZと日本の文化の違いとか、習慣の違いとか、

逆に、同じ所とか。

今日はマナーについて。

ことばが分からなくても、マナーはわかるよね~って。

ことばでは伝わらない分、ここでは、行動をみられていると思う。

行動は、その人から、内面から、自然に出てくるモノやから、


まる子、気をつけます!!!
[PR]
by chuncon924 | 2011-08-30 08:46 | NZ

はじめての おつかい☆

今日は、初めてひとりで町に行きました。

目的は、ワーホリセンターの人に会うことと、携帯電話をGETすること。

さて、大丈夫でしょうか・・・


 
てくてく歩いて、最寄り駅まで。
a0210789_1705593.jpg



なんと、PUHINUI駅は、無人くん!!

方向が書かれているのか、いないのか、私にはわからず・・・

とりあえず、時刻表とにらめっこ。

うん!!聞こう!!

ちょっと怖そうやけど、若い黒人さんに訪ねてみると、

「 たぶん、コレに乗ったら行くけど、聞いてあげるよ!! 」

と、言ったと思われますが、車掌さんに聞いてくれて、教えてくれました。

ん~・・・いい人だ~。




目的地に到着。
a0210789_19362122.jpg


大都会!!!



まずはワーホリセンターで、歯科医院の見学の日程の打ち合わせ。

12月くらいに、オークランドに戻ってからになりました。

楽しみです♪



お次は、携帯電話。



・・・と、その前に一服~
a0210789_19404511.jpg


HOTチョコレート、ほんまに美味しいよ☆



お腹も満たされたので、今度こそ携帯探しへ。

色々聞いてみたんやけど、わからないので、ひとまずお店で聴くことにしました。

これから南島へ渡って、METHVENという小さな町に行くので、

ちゃんと電波がつながる物を探します。


教えてもらったお店は、韓国系のお店でコリアンと思われるお兄さんが応対。

METHVENでも大丈夫な、プリペイドの携帯くださいというと、

Vodafoneを勧められました。

SIMカードも一緒に買って、N$20をチャージして、

全部で6000円ちょっと。

新品やのに、お買い得~ ♪ ♪ ♪



初めてプリペイドを使うと言うと、お兄さんが全部セットアップしてくれました。

またまた、優しい・・・


まだまだ見たいところやけど、遅くなるとアレックスとみゆきさんが心配しちゃうので、

今日は撤収~。



またまた、帰りのホームを悩んでいると、黒人のおばちゃんに電車を聞かれて、

「私も分からなくて~・・・」

と言うと、たまたま同じ方向やったので、一緒に駅員さんに聞きにいって

電車に乗り込みました。

ふ~・・・

何とか、なるもんですねっ!!!

英語、できなくてもお買い物できましたよ~!



結局また、腹ぺこで帰宅。
a0210789_19482439.jpg



今日の晩ご飯は サーモンの塩焼きと、パンプキンスープと、マッシュポテトです。

みゆきさんのご飯、美味しすぎる☆☆☆

NZのサーモンは、ほんまにやばいくらいに美味しいです。

りょう!!!来たらご馳走するからね(^^)


私の携帯ちゃん ♪
 
a0210789_19513847.jpg


さて、宿題の最後、観ますかね~。
[PR]
by chuncon924 | 2011-08-29 19:58 | NZ

chicken's house ☆

今日は午後からBB KIWIの裏のチキンちゃんのお家のお掃除です。
a0210789_15252890.jpg

さて、なにやらいっぱい落ちてるなぁ~


木の破片

大きな葉っぱ

プラスチックケース

ガラスまで!!

これは危ないっっ!!

チキンちゃん達が、けがをしないように全部拾って。。。

これで運びます
a0210789_1535675.jpg

これを何度もくりかえして、

お掃除 ♪  お掃除 ♪♪

なかなかの、重労働~

ワーホリやから、ちゃんと働かないとね~!!


おっ!見回りがきましたよ。
a0210789_1549477.jpg

サボってないかチェックが厳しい~ (笑)


こうやって、チキンちゃんのいつも見ている (と、思われる)

景色をたどりながら、お掃除をしてみると、


こんなところで休むんや~ とか、 ご飯たべるんや~ とか、 糞するんや~ とか、

知ってるようで、知らなかったニワトリの生活感を感じれました。



《共存》って、よく聞くことば。

ここでは、本当の意味でそれを感じています。


チキンちゃん達から、毎日新鮮な卵をいただき、栄養をもらい、

お返しに、チキンちゃん達にエサをやり、家をきれいにする。


これは、牧場でも想ったこと。


牧場には、卵や、お乳だけじゃなくて、食用になる動物たちが沢山いる。

飼育している人たちは、日々それを感じているのかもしれないけど、

私は普段、考えれてなかったなぁ。。。


「いただきます」の意味も、そうやんね。


これからは、ちゃんといただく命に感謝して、残さず食べます。


色々、チキンちゃん達にお勉強させていただきましたとさ~


優子ママ!お掃除完了です! 

きれいでしょうか? 笑
a0210789_1752878.jpg


a0210789_1640331.jpg


おまけ

抜け毛☆笑
a0210789_16453979.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-28 15:40 | NZ

THE LOAD OF THE RINGS

B&B KIWI からの宿題~☆

a0210789_7144047.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-28 07:16 | NZ

銀行口座

a0210789_2013462.jpg
開設しました。

ちょっと間、ここで暮らすために。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。

ゆっくりね。
[PR]
by chuncon924 | 2011-08-27 20:13 | NZ

ALL BLACKS☆

a0210789_19461842.jpg
今日はNZでは特別な日!


母国代表のALL BLACKS VS ワラビーズ (豪州)の試合!

アレックスは大興奮☆

ルールも知らない私にまで、ALL BLACKSのTシャツを着せてくれています。笑

これがNZスタイルらしいよ~

日本でも、阪神ファンという、とっても熱心な方達にシーズン中にもまれていた私には、

どこか懐かしい。。。(^^)

ラグビーをいまいち知らない私でも知っている、NZの試合前のダンス。

HAKA ダンス!!!

みなさん、知っていますか?

前に、幼なじみの亮平の結婚式で見た、このダンス。

めっちゃ、かっこいいんです。


カ マテ! カ マテ! (私は死ぬ!私は死ぬ!)

カ オラ、カ オラ! (私は生きる!私は生きる!)
カ マテ! カ マテ! (私は死ぬ!私は死ぬ!)


カ オラ、カ オラ! (私は生きる!私は生きる!)
テネイ テ タンガタ プッフル=フル ナア ネ イ ティキ(見よ、この勇気ある者を。)

マイ ファカ=フィティ テ ラ!(ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる!)

ア ウパネ! ア フパネ! (一歩はしごを上へ! そして最後の一歩!)

ア ウパネ! カ=ウパネ! フィティ テ ラ! (そして外へ一歩!)
ヒ!(太陽の光の中へ!)


これは、前のHAKAなんやけど、日本語に聞こえるよ~!笑

You tubeとかで是非、観てみてください!

ここにいる間に、試合観に行ってみたいなぁ~

頑張れ!!ALL BLACKS☆
a0210789_19443184.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-27 19:46

shop

NZのスーパーや、コンビニたち
a0210789_89456.jpg

バーガーショップ
a0210789_8234398.jpg

商店街 ?
a0210789_8583725.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-08-27 09:05 | NZ

イケメンさん

NZ3日め。

この日は、タウポ湖の側でSKY DIVING !!!


私ではありません。


まさ氏です。

あんな高いところからダイブするなんて、

よくやりたくなるなぁ~・・・と、関心していたところ、

FREE FALL (← そのまんま!)というお店に入ると

なんと!!!

あっちも、こっちもイケメンさんが!!!

観光客多いし、絶対顔で選んでるよな~と思いつつ、

まさ氏のダイブの申し込みを見ていたら、

「きみもやっちゃいな~!!!」

てきなことを、イケメンさんに言われ、

あやうく「YES!」と言ってしまうところでした。

あぶない、あぶない。。。

本当は、やってみたい気持ちもあったけど、怖いけど、

SKY DIVINGは、お母さんと一緒にしようと思っていたので今日は見学!

でも、絶対ここでしようと思います。笑

15000FEET からダイブしてきた、まさ氏は大興奮でした。

めっちゃ、景色きれいやったって~!

うらやましい☆

a0210789_15274382.jpg



それから次に向かったのは、

フカ滝。

ここはワイカト川沿いにあって、一部分だけ川幅が狭くなっているので

そこだけが水の量が増えて、流れも速く、あまり落差はないものの、

轟音が響く滝になっています。

まさに、圧巻!

落ちたら・・・  ね~。

a0210789_15412012.jpg

a0210789_1546699.jpg


その後、周辺を散策するつもりで乗ったJETボートでしたが、

なんせアクロバティック!!!

猛スピードで、崖とか、木とか、ぶつかりそうになりながら、

極めつけは360度ターン!!!

遠心力で振り落とされるかと思いました。

このひと運転手さん。名前はSteven。

本当にクレイジー・・・
 

a0210789_1555599.jpg


でも、おもしろかった~(^^)

なんていうか、

同じ船に乗っていた人たちも、外国のひとがほとんどで、

でも、お互いに使う言葉は違うけど、

同じことで笑って、叫んで、遊べるなんて、

なんて素敵なことなんだろう!

と、

そんなことをしみじみ想った一日でした。


続く・・・
[PR]
by chuncon924 | 2011-08-26 16:10 | NZ


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧