<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

休息

今日は、山に行く予定でしたが休息にしました~。


足とゆうか、膝も結構痛かったりするので、こんな日もいっかな~。


ちょっと、ゆっくりしようかな~。


・・・でも、何かもったいない。


よし、走ろう!!!


ってことで、METHVENをRUNNINGすることに~。


前にみんなで走ったっきりで、全然やったから、


ちょっと体力が心配ですが。


こんな感じの、用水路の横を走ります~。
a0210789_18164410.jpg


こないだと、逆走してみました。


約40分くらいかけてのRUNNINGでしたが、


めっちゃ気持ちいい~!!


結局、膝使ったし・・・笑


これからは、たびたび走るでしょう。


だって、寛平ちゃんモデルで来たもん。 走らないといかんでしょう。
a0210789_18185158.jpg


帰って、昼からエスプレッソのお勉強。


訳すのも時間かかるけど、ワゴンの中が一番集中できるからね。
a0210789_18203588.jpg


コーヒー飲みすぎて、最後はHOTチョコにしちゃいました。


ジェイミーが、美味しいってまたゆってくれたから、


またまたモチベーションUP ↑↑↑


単純なわたし  (^v^)



もうすぐ、たくみもいなくなってしまうので、


Domsでチキン食べました。

a0210789_18304012.jpg


たけ & たくみ


明日はまた送別会かな~。


山あがるぞ~
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-29 18:35 | NZ

Anniversary

私の誕生日が、愛すべきマッチの結婚記念日になりました~!!!
a0210789_20395048.jpg


ほんまに、ほんまに、おめでとう (^w^)☆☆☆


マッチとは、もう6年くらいのお付き合いになりますが、


Danceの先生であり、同い年であり、友達でもあり。


外見の完璧さもさることながら、


中身が最高!!!


仕事に対する真剣さ、真摯さ、


生徒に対する、深い愛情、


どれも人として、ほんまにすごいなって思います。


だからこそ、生徒がしっかりついてるんでしょうね。


私みたいに、マイペースな生徒でも、


マッチ以外に習う気しないって思わせてしまうすごさ。


旦那になった、オグリン、


頼むよ、まじで。


こんな二人の大切な記念日と、My Birthdayが一緒だなんて、


うれしい!!!


結婚式、楽しみやな~ (’v’)


 ***************************************



本日の、Risa’S Cafe のお客様は、かおりちゃんとなおき君。


ラテ作りましたよ~。


みんなの、食後のコーヒーをいれました。


しのさんと、ジェイミーが美味しかったって褒めてくれました!



やった~☆


また明日もがんばろう~!


明日のお客さんは誰かな~???笑


私と同じお誕生日のスーです。


ジャーマニーです。
a0210789_20192183.jpg


&  

同じく、ジャーマニーのWパッシーです。
a0210789_20233822.jpg


今度、日本料理を作ってあげる約束しました。


ん~。。。


寿司かお好み焼きかな。www



今日は、朝から寝坊して、ゆっくりの出発。


朝から板にWAXかけちゃいました。
a0210789_20255194.jpg




今日はMt HUTTのCAFEにて、こんなイケメンさん発見!

a0210789_20282287.jpg


かくれんぼしちゃいました~
a0210789_2033163.jpg




明日は早くいくぞ~!!
 
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-28 20:41 | NZ

practice makes perfect

今日から、晩ご飯後にエスプレッソの練習を始めてみました。


この機械で豆をひき、

a0210789_20481528.jpg

抽出します。
a0210789_20552318.jpg


同じ豆でも、その日、その時の天気、湿度、温度で全然味が違うから、


いつでも美味しいコーヒーを作るためには、


何度も何度も作って覚えていくしかないんだそうです。

 
だから、練習、練習。
a0210789_20575416.jpg


味は、正直まだ良くわかりません。


味のわかる人になりたい!


それも、沢山飲まないとわからんやろうしね。


いっぱい作って、いっぱい飲みます!


コーヒー大好きな私にとっては、幸せな修行ですねwww




練習といえば・・・


久しぶりに、相棒を出してみたよ。
a0210789_2104261.jpg


私、器用ではないと思うので、


練習してないとすぐにできなくなっちゃいます~。


また、日本に帰ったら、スケーリングも、口腔内写真も、


一から練習しなきゃね。


久しぶりに2分間トレーニングしてみて、


自分の仕事が大好きやったことを思いだし、


穏やかな気持ちになりました。


今日、また前髪がぱっつんに戻りました~


美容師、あきちゃんに切ってもらったよん♪


落ち着く!!! (’w’)
a0210789_2142889.jpg


ペッパーと戯れるあきちゃん。


明日もがんばるぞ~
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-27 21:05 | NZ

Last world

今日は、しのさんと前世について盛り上がり~


私は、前世ってあるんじゃないのかなぁと、なんとなく思ってます。


実は、しのさんもらしく、


前世療法の話を仕事の合間にしてました (’w’)☆☆☆


日本にいた時に読んでた本にも、似たようなことが書いてあって、


その時に思ったこと。


これは、次の人生で頑張ろう!!!


でした。笑


まぁ、あるかないかはわかりませんが、


今出逢っているひとたちとの繋がりも、前世からの繋がりなんやってことです。


そう考えてみると、今自分を囲んでいる人達や、その人達のさらに周りの人達を、


もっともっと、深い、近い存在に思えてきました。




何がおもしろいって、


こんな話をNZでしていることが、おもしろかった!!!



しかも、しのさんと。




なんとなく、きっちりした感じも、話している感じも小原先生に似てる気がしてます。


そういえば、小原先生ともよくこんな話してたな~(^w^)


どっちにしても、この魂でこれからもいくんやったら、


大事にしたいですね。





METHVENから、ほんまに沢山の人達が去っていきます。


私にとっての第2日本人やったゆういちもいなくなり、


ゆみさん、ゆみこちゃん、えりちゃん、けいくん、きどくん、などなど。。。


ほんまに、淋しいかぎりです。


みんな、忘れないでね~(>A<)
a0210789_20544558.jpg

&ゆういち 

a0210789_20565044.jpg

まきちゃん & えりちゃん

a0210789_213248.jpg

めっさー

a0210789_2153368.jpg

MEIHO組 & かおりちゃん & あきちゃん

a0210789_21103931.jpg

きよちゃん & K君 



明日は3日ぶりのMt HUTTです。


3連勤は、緊張しまくりで少々身体にきましたが、


だいぶ、鍛えてもらったかんじです。



明日から、夕食後にエスプレッソの練習したいと思います~!!!


ジェイミー&しのさん
a0210789_20501017.jpg



今日も南十字星がきれいにでてますよ~☆☆☆
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-26 21:11 | NZ

漫画

みたいな、スーパー☆オーバーリアクションのうちのBOSS。


その名もジェイミー。
a0210789_1842714.jpg



今日は、朝から忘れ物してご機嫌ななめ~。


ついでに、事件勃発。


雨やったので、コーヒーワゴンの横に大きなパラソルたててたら、

それに車が激突!!!

カプチーノ作ってる最中にも関わらず、とびだしていくMY BOSS。


『F☆CK YOU ~ !!!!!!』って。。。


怖すぎなんですけど。笑


ってか、お客さんいますから。


カプチーノ、途中から私が作ったし。


初ですけど。。。お金もらっていいんかな??



例え彼が日本人であっても、

まちがいなく、頑固親父でしょう!



でも、でも、毎朝キッチンで頭なでなでしてくれてるし、


お菓子くれるし、(このチップス激ウマでした)

a0210789_1846517.jpg


山はどうだった~?

今日はどんな調子~?って聞いてくれるし、



気の短さは天下一品やけど、こんなBOSSが大好きです!笑


昔から、こうゆう人がやけに好きなんですよね~。




最近の日課は、しのさんとご飯の後に色んな話をすること。


お菓子作り、料理、掃除、英語、


ほんまに、勉強になります。
a0210789_18584122.jpg


感覚がちょっと似ているような気もしなくもないですね。


今日は、本日のBOSSについて盛り上がってきました。(^^)


なんせ、BOSSの妻ですから、そんなけですごいですから。笑



ほぼ、ホームステイ状態なので、このアレン一家がこっちでの家族みたいな感じです。


ジェイミーと、しのさん、おばあちゃん、スーキー


日々、あったかいものを感じております。


12月までのMETHVENですが、


しっかりとここで蓄えようとおもいま~す!


ALL BLACKSの車につける旗を必死で探すジェイミーとスーキー

a0210789_18382742.jpg


私はこんなのみつけたよ~
a0210789_18534578.jpg





本日は、吉田先生のお誕生日~!!

偶然にも、1日違いのご縁もありますし、

いつもほんまに温かい言葉をくださる方です。

動物占い、ライオンです。

お父さんと一緒!!笑


また、帰ったら会いに行きますから~!!!

おめでとうございまっす(^^)☆☆




昨日かおりちゃんとなおき君にもらったケーキ!!  
a0210789_1951916.jpg


素敵女子になりたい!!
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-25 19:12 | NZ

28 → 29

なりましたね~!


とうとう20代の年長さんです。(^w^)


まさか、こんな年でNZにいるとは思いませんでしたが。。。


29歳は、飲みながら迎えました~!!!
a0210789_17414771.jpg


a0210789_1759372.jpg

いつものメンバーと、お隣では山にいるSNOWBOARDERの方達に、


HAPPY BIRTHDAY歌っていただきました。


あざすっ!!!




その数時間前は、しのさんとMETHVENの日本人PARTYに参加!


テーマはSATURDAY NIGHT FEVER ☆☆☆
a0210789_1745734.jpg


みなさん、気合いのコスプレ & 出し物で


わたし、しのさんと西城秀樹のヤングマン踊りました!!!


ヒデキな しのさんと


スクールメイツな わたし。笑


うちのマミィの大好きだった秀樹を、NZで踊ることになるとは。


人生、なにがあるのかわかりませんね~。
a0210789_17475883.jpg


a0210789_17571963.jpg



いろんな人達から、おめでとうメールいただきました。


ほんまに、ありがたいです。


みんな、あったかい!!!





誕生日でもある今日ですが、実はもうひとつ。


前の職場の先輩が学会で発表する大事な日でもありました。
a0210789_17532457.jpg


FACE BOOKで、経過をみて、またパワーをいただきました。


今は衛生士ではありませんが、


みんなの頑張る姿をみて、私も今やるべきことをガンバらなくちゃ~!!



おいしいコーヒーを作るんだい!!


これが今の頑張ることなので。



目の前の事を、地道にやっていこうと思います。


ちなみに、今日はスチームの難しさに苦戦。。。


数こなすしかないですね。




おいしいコーヒーの入れれる、歯科衛生士になります(^^)/


みなさま、今後ともおつきあいのほど、よろしくお願い致します。
a0210789_17493894.jpg


ここが今の職場です~
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-24 18:01 | NZ

1ヶ月

NZに来て、1ヶ月が経ちました。


思い起こせば、飛行機に乗ったあの日から、早1ヶ月・・・


てか、まだ1ヶ月!!!!!!


内容が濃すぎて、


とても1ヶ月の出来事とは思えません。


ほんまに、色んな良い出逢いがありました。



日々、色んな人や出来事に刺激を受けて、


色んな事を考えています。


ここ最近は山で出逢った人達に、



自分を貫くことの難しさと、


どれだけ難しくても突き詰めて、突き詰めて、


極めていくことの格好良さを教えていただいています。


本気で何かをしている人達は、見てるだけでもその迫力に感動してしまいます。





そういう人達ほど、人に優しいんです。


見ず知らずの私にも、ほんまに親切にしてくれます。


日本では、こんなに身近に感じれることはなかったはず。




見て、話して、感じて、教わったこと、


SNOWBOARDだけではなくて、何かに一生懸命生きるということ、


私も、しっかりと自分に刻みたいと思います!!



きっとこれからも、いろんな出逢いがあるんやろうな~!!!


楽しみだい  (^v^)♪♪♪




今日一日、沢山の刺激をくれたゆみさん&あやのちゃんに感謝です。


a0210789_13465751.jpg
ゆみさん帰っちゃうの淋しいよう。。。(;x;)


でも、日本での再会を約束したので!!!


こうやって、またバラバラに離れてしまうからこそ、


自分のなかでのご縁は、大事にしていきたいですね。




今日は専門友達の祥チャンのお誕生日~  ☆☆☆


おめでと~  (^w^)/


祥ちゃんとも、ご縁がありますな~!!笑


また帰ったLUNCHやね~

a0210789_13502872.jpg

毎朝の光景~
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-23 13:53 | NZ

のっち☆

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!


のっちは、私の仕事の相棒であり、妹であり、


とにかくなくてはならないひと!!


いつの間にか、大人になって、もうすぐお嫁にいっちゃいますが。。。


のっちの幸せを、ほんまに願っていますので~(^v^)v


また、島根に遊びにきてね!


WITH FUSOで!笑

a0210789_17223836.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-09-22 17:25 | NZ

健康について

私、最近ほんまに思いますが、

健康って大事!!!


日本での自分の暮らしを振り返ってみると・・・


とにかく、睡眠不足。


& 不規則な食生活。


& 水分不足。


色々と、身体を労っていなかったことに気づきました。


いかんなぁ~



でも、今の私、かなり健康です。


なんといっても、よく寝てる。


今までは、寝てなくても仕事できたし、動けてたから


大丈夫かなと思っていましたが、


それはNO~!!!!!!


です。


動けるとか、そうゆう問題じゃないんよね、きっと。


だって、お肌の調子めっちゃいいもん。


昼間、全然眠たくないもん。


やっぱり、休めることって大事なんですね。


ひとつ成長。


今日は暖炉の薪の補充しました~!!!
a0210789_171821.jpg

 
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-21 17:09 | NZ

決戦の・・・

日曜日!!


今日はリカトンマーケットの日。


先週は、本当に失敗しまくりやったから、


今日はリベンジです 


・・・と、思ったら、朝からジェイミーが運転ミスってハプニング。


機嫌悪いよ~  


きよちゃ~ん!!帰ってきて~!! 涙



そんなこんなのOPENでしたが、


意外にもすぐにご機嫌も直り、なんだか優しい~
a0210789_1275283.jpg


ワールドカップの影響からか、マーケットもめっちゃにぎわっていて、


先週並に大忙し!!


オーダーとって、会計して、ミルクをスチームして・・・


9時~13時までほぼ休みなく繰り返してました。


今日は、オーダーミスもなく、お金もちゃんとできましたよ(^^)


だって、しのさんLessonうけたもん。


こそ練したもん。笑


次も、気を抜かずに頑張ります!


うちの師匠ジェイミーです。
a0210789_11564076.jpg



帰りに、スーキーの靴を買いに行きました~
a0210789_11545094.jpg




14歳のスーキーは、ほんまに可愛いっ (^w^)♪♪♪


『どれが自分に一番似合ってるのか教えて~!!』って、何度も何度も試着。


最近、おしゃれというものをあんまり考えていなかったので、


女子であることの大切さを、スーキーから教えてもらった気がします。


化粧しよ。。。



& & & & & & & & & & & & & & & & & & 


ここ最近、ご近所ということもあって、


MEIHO組さんたちとよく一緒にいさせてもらいましたが、


会話の端々に出てくる、プロ意識や、SNOWBOARDへの熱い想いに、


ハッと気づかされることが多いです。


SNOWBOARDだけではなく、今の自分の環境とか、これまでのこととか、


沢山、良いヒントをくれました。


※もちろん、SNOWBOARDのありがたいLessonも、今後に活かしていきます。www


今朝、バリ経由で帰っちゃいましたが~。


本当に感謝です。


また、MEIHOで逢えるといいな~!!!



関西のみなさん。


Deanという、日本語うますぎるイギリス人が作る超美味しいAgoクレープを食べに、


是非、MEIHOへ行ってみてください。

a0210789_1148436.jpg





今日のMt HUTTは、スーパーガスっておりまして、


あがったはいいものの、視界ゼロで帰宅。。。


ゆみさん達の車にお邪魔させていただきました。


あざすっ!!
a0210789_11521874.jpg


姉御です。


テクニカル日本一になってくださいねっ☆


窓の外にいるのは、あやのちゃん。


なんと、こっちでインストラクターの試験に合格!!!


私がもうすぐ29歳やというと、悲鳴に近い声でビックリしてました。


こっちでは、日本以上に子供に見えるみたいです~  (*w*;)複雑・・・


二人とも、やばい素敵女子です。


 

ここにいる人達、本当にメンタルから何から強いんですよね。




経験値ですかね?





晴れてきたので、お散歩してきま~す♪
[PR]
by chuncon924 | 2011-09-19 12:16 | NZ


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧