<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

LOVE

a0210789_18451136.jpg


昨日は、たぶんNZに来て一番凹んだ日だったかと思います。



が、



今日は復活!!!


よく食べ、よく寝て、朝ジョギングして、


身体に喝を入れました。


でも、一番の元気の素はみなさんのメッセージですが!!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


ありがたいです。


みんな、心配させてしまってすみません。私元気ですからね!!



まさに、魔女の宅急便のKIKIの状態です。


「落ち込むこともあるけれど、私元気です。」 笑





迷惑をかけてしまった分、しっかり働きます。


美味しいコーヒーいれなくちゃー






こないだ、もともとMethvenにいた子達と同時にSkypeしました。
a0210789_1840345.jpg


いっぺんに6人?くらいで、それぞれ違う場所でしたんですが、


楽しい!!


ってゆうか、文明の発達に驚き!!!


すごいですね。


私も、日本とたまにSkypeしてるんですが、


会いたい人にすぐ会えちゃうという、この素晴らしさ。


開発者さん、ありがとう。笑




しかしながら、肝心のうちの家族とはできていません。



ぴろこさん、早くアカウント作ってください。
a0210789_18422381.jpg


仕事中~♪



みなさん、本当にありがとう。
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-31 18:50 | NZ

I'm sorry

今日は、いろーんなことがあって、ちょっと元気ないです。


3連勤の終わりで、おなじみのリカトンで、


いっぱいコーヒーも作れて、BOSSやみんなとも一層楽しく働ける環境になってきていて、


ほんまに、ほんまに、幸せを沢山感じれる一日やったにも関わらず、


沈んでます~。



・・・って、ゆっちゃうとみんなが心配するので、サクッと説明すると、


私のせいで、BOSSとしのさんをけんかさせてしまったんですね。


もめなくてもよかったはずなのに、


ほんまに申し訳なくて、珍しく私凹んでおります。


申し訳なさすぎて、思わず泣いてしまった私に、


ジェイミーも、しのさんも、「りさのせいじゃないよ!謝らなくていいから!!」


って優しいので、よけいに泣けてきました。


今、二人はわたしにとって本当に大切な人達なので、


困らせてしまって、迷惑をかけてしまったことが、


つらいです・・・



でも、


わたしがシュンとしてたら、きっと二人も気にしちゃうので、


もうクヨクヨしないようにしたいと思います!




いつも、日本からコメントやメールで


温かいメッセージを送ってくれている方達に、


しっかりと支えてもらって、ここに立てています。




今日みたいに元気がなくて、立ち止まってしまう日もあれば、


何でもできそうに思えるくらい、どんどん進んでいける日もあって、


当たり前やけど、


一日、一日違うんですが、




どれもこれも、間違いなくいまの自分なので、


認めて、受け入れて、


MY WAYを歩んでいこうと思います。





明日はどんな自分なんでしょうか。


楽しみです。笑




たぶん、疲れすぎて今日は爆睡っす(^^)





Thanx☆☆☆

a0210789_1723417.jpg


こんな日は、故郷の風景がみたくなりますね~。WITH パオ君。笑
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-30 17:27 | NZ

Are u Happy??

本日はAshburtonのA&Pの1日目でした~!

a0210789_18464369.jpg


前回のA&Pは、コーヒーが500杯以上出て、ワゴンのお水がなくなり完売するという、


めっちゃ忙しい思い出があったので、今日もどっきどき!!!


でも、1日目とういうことで、予想はそんなに心配ないかな~ってことで、


しのさんは行かず、BOSSと私たち日本人3人女子で出かけました~。



が、



んが、




朝いちに問題勃発!!!!



キッチンに置いてあった、しのさんからBOSSへの伝言メッセージ。


私たち、すっかり見たものやと思って何にも言わなかったけど、


BOSSは見ていなかったようで、案の定忘れ物~


はい、本日も朝から「F☆CK!!!!!」いただきました~


(^^;)んな、おこらんくても。


でも、これはきっとみんな悪かったと思う!!


わたしらも、ちゃんと伝えないかんかったね。すみません!!!!




そんなこんなで、いつも通りにすぐにキレまくるBOSS。


あんまりうるさいので、


「ジェイミー  Are you Happy???」


ってゆってみたら、


『Yes~!!!!& You?』


って。


もちろん、「Of course!!!(^^)」って答えました。


今日はずっとこんなやりとりしつつ、一応、ここでは一番古株になっちゃったので、


BOSSにびびってばっかりなわけもいきませんので。笑


こんな感じで現在奮闘しています。






休憩時間にフラフラして写真とってたら、


サングラス屋さんのお兄ちゃんに「俺のデザイン盗むなよ~!」って冗談いわれて、


なんとなく、ニュアンスだけで会話。笑


でも、なんとなく。


全部わかりませんので。


でも、こうゆう触れ合いがちょこっとできるようになって楽しいです。




明日はもっともっと忙しいんやろうな~



こわっっ!!!

a0210789_1849388.jpg

かわいい宝箱みつけた~☆
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-28 18:57 | NZ

THE ROSE

a0210789_9183171.jpg

※最後にMT HUTTに上がった日の風景です


最近の、私の英語の勉強方法はYOUTUBEです。


THE ROSEという歌をヘビロテです。


前から知ってた歌やったけど、改めて聴いてみると本当にいい曲やなとしみじみ・・・


洋楽を聴きながら、詩を訳しながら、発音に注意して歌ってみています。


好きな方法を見つけたので、ちょっと暫くこれで頑張ります~!


昨日はCafe Piccloの大掃除~
a0210789_994281.jpg


からの、


在庫&配置のマニュアル作成~


もうほとんど終わってたんですが、ジェイミーにせかされ、


散々スペルミスに爆笑され、「りさちゃん大丈夫~??」と何度も言われながら、


二人で仕上げました~


ふー・・・!!!


後は、ワゴンの中を絵に書くだけ~


ずっと使ってもらえるようになったら嬉しいな~(^^)




その後、


しのさんとご飯作りながら好きな歌の話になり、しのさんの一番好きな歌を聞いたところ、


「私ね、”いちご白書をもう一度”が好きなの~。」って。


こんな日本から遠く離れた所に長く住んでても、


しのさんの心の中には日本の青春時代の曲が一番残っているということに、


私はなんとも言えない気持ちになりました。



そこから二人でSINGING~、


なんだかPeacefulな空気のなか、ご飯ができあがりましたよ。笑



よく、うちの実家では親戚が集まるとBBQしながらギターもってみんなが歌い出すんですが、


歌うこっとって、本当に気持ちを穏やかにしてくれるなって思います。


だから私も、日々、いろんな気持ちになるけど、


何かしら歌っていたいと思います~☆☆☆



a0210789_8552369.jpg


昨日の晩は、颯太&りつこさんのお別れ会&UNO大会~


Passi発案の、「0ルール」めっちゃおもしろかったので、また日本でやりたいと思います!



これで飲み会はほぼ終了いたしました。


さて、あとは身体を絞るのみっ!!


がんばるぞ~!
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-27 09:29 | NZ

day by day

今日は久しぶり?のOFFでした。


朝、ちょっとゆっくりめに起床して、ジョギングに1時間。


ここはMETHVENのWALK WAYです。
a0210789_2171071.jpg


朝のこのゆっくりな感じ (・・・とはいっても、ここはいつもゆっくりですが。笑)


大好きです!!!


走ろうと思って、インターネットで色々情報とか、HOW TOとか見てたんですが、


そこに、あった言葉で、


『ジョギングをやめる理由を考えないこと』と、ありました。


ぐさっときましたね-!!


いつも、私、「今日は雨降りそうやから・・・」とか、「足がちょっと痛いから・・・」とか、


しょーもない言い訳を自分によくしていたような気がします。


こんなんじゃ、絶対に身体は大きくなる一方やから、ここで自分とお約束をしました。


仕事以外は、必ず走りにいく!!!!   なるべく朝!!!!!


そこから、帰って英語の勉強したり、他のことしたり、


からの、


夕方はGYM!!!!


本日はボクササイズとヨガの二本立てでした~


スーパー☆ハードです。


でも、このプログラムに出ること自体が英語の勉強にもなるんですよ~。


先週は、何言ってるのか全然わからなかったのですが、


今日は単語を少しやけど聞き取れた気がしてます。


ジョギング中に聴いている歌もそうなんですが、


繰り返し、繰り返し、何度もきいているうちに、


ある日、ふっと単語が聞き取れたり、意味がわかったりするのですが、


そうゆうのって、きっと日々の生活の積み重ねで学んで吸収してきたことなんじゃないかなって


そう思います。


ちょっとずつ、ちょっとずつね。





12月に、南の探検に1週間ほど行けることになりました~!!


早速、NAKED BUSで$1バスのチケットGETしましたよん!


まずは、ダニーデンを目指そうとと思います~。


今朝の新聞☆☆☆
a0210789_20475593.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-10-25 21:08 | NZ

victory

いや~・・・

とうとう、NZ優勝しちゃいましたね!!!!

記念すべきこの日に、私はPUBにおりました。

この日はロデオもあり、町のメジャーなBLUE PUB、BROWN PUBは

酔っ払ったCOWBOY達で溢れて危険地帯なので、

Trever先生が、Steel Works という穴場のPUBへ連れて行ってくれました。

ここは、Mt HUTTで働いている人達が来るPUBで、

この日は完全にプライベートPartyだった様子!!!

よーく見てみると、山で見かけた顔いっぱい!!!


スクリーンには、ALL BLACKSとフランスが映し出されていて、

みんな叫ぶ叫ぶ・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

試合もですが、PUBの熱気がやばかった!!

一番叫んでる人、私が毎日乗ってたバスの運転手さんやし-!笑

全然、ポイントが入らない試合。

両チームの気迫が本当にビシビシ伝わってきました。

最後の5分間は、全員でカウントダウン。

優勝の瞬間、シャウトとともに、ここのみんなもひとつになりましたーーーー



わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


こんな記念すべき日に、ここNZに居れたことが本当に嬉しいです。




ただ観るだけでなく、NZをより感じさせてくれたTreverに大感謝です。


いやー、ほんまに良かった!!

試合前のHAKAも、もちろん格好よかったんですが、

それにむかってゆくフランスも格好よすぎでしょう。。。


益々みんながご機嫌になったところで、バスの運転手のお兄ちゃん(名前忘れたんです。。。)に

私のこと覚えてる??ってきいてみたら、

『イエス!!Risaだろ-??元気してたー??』

ってゆってくれました!!

覚えやすい名前に感謝です。Thanxマミー (○゚ε^○)v ィェィ♪


そして、本日はAshburtonのトッロトレース。

お馬さんの、馬車のレースですね!

めっちゃかわいいんですよー☆

今日はBOSSと二人でレースが見えるところでCofeしてましたー。
a0210789_22102611.jpg

こんなかんじー


Menuも一通り全部作れるようになり、

ひとりでお留守番できるようになったんです!

まぁ、まだまだ聞き取りできないことも多いんですが。

BOSSに任せてもらえるようになっただけでも大進歩やと思ってます。

あとは、もっとここ、Coffee Piccroで、役に立てるようになれたら良いです。



明日からまた小休憩ー
a0210789_22173971.jpg

まゆみさんとまゆちゃんも、ゆっくり休んでくださいなー♪♪♪

a0210789_2243538.jpg

帰りの夕焼け






ALL BLACKSの優勝嬉しいですね!!太田さん!!亮平!!笑
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-24 22:18 | NZ

Winchester Rodeo

本日のCafe Piccroの出店先は、ロデオ会場-!


日本では、ロデオなんてあまり馴染みがありませんが、


こちら、NZではみんながウキウキしちゃうお祭りのひとつのようです。


さてさて、どんな感じかというと・・・


馬がいっぱい!!  ひともいっぱい!!!
a0210789_2041222.jpg


こんな風に、馬に乗って速さを競ったり、
a0210789_204418.jpg


馬から牛に乗り換える競技(?)があったり、


馬に飛び乗ったり、


こんな小さな子供まで・・・!!!
a0210789_2046535.jpg


すごいです。


ど、迫力!!!


残念ながら、とれて内写真が沢山あるんですが、


明日はMethvenのロデオなので、撮れたらいいな-!!!


もちろん、とっても危険なこの大会は、すぐ側に救急車も待機。


実際、本日も策に激突して、女のひとが落馬してしまい、運ばれてしまっていました。


NZで出会った人達がタフなのがなんとなく、分かりました。


なにかと遊び方が、激しいです。笑


プラス、明日はラグビーのワールドカップの決勝戦!!!!!


我らがALL BLACKS(NZ)  VS   フランス


おそらく、ここのBLUE PUBはえらいこっちゃになることでしょう。


Treverが一緒に行こうとかゆってたけど、怖いんですけどーーーーーー!!!!


でも、こんな機会も今後ないいんやろうしな。


ま、明日きめたいと思います。



あと6日で颯太が帰国です・・・


嫌ですね。ほんとに。


なんだか、不思議な空気感があって、


Snowboardが本当に好きなんだなってゆうことと、


なりたい自分がみえているのに驚かされるということと、


人として純粋な心意気をもっているので、年はだいぶ下ですが、学ぶところ多いです。


何よりも、14歳とゆう年で、たった一人でこんな遠くまできて、


生きてきたとゆうことに尊敬しますね。


こうゆうやわらかーい空気感、私もだしたいなー。


郵便局に荷物をおくりに行く途中。笑
a0210789_20532848.jpg




さて、明日もがんばりますかー!!
a0210789_21124879.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-10-22 21:15 | NZ

Rock climbing

行ってきました~!!!


と、その前に・・・



私の身体が、だんだんと悩ましい体型になってきましたので、


昨晩S&S(snow&stream)のみんなで、1日のスケジュールを決めました。
a0210789_725480.jpg


本日から実行です。


ん~・・・良い習慣は続けたいですね!!



午後からはほぼFREEとゆうことで、ちょうどTreverからTXTがきたので、


りつこさんを誘ってTrever宅に。


今日は何やらロッククライミングに行く模様。


専用のシューズとか貸してもらって、連れてってもらいました。


日本では、一度友達にボルダリングに連れてってもらったことがあったけど、


リアルな自然は初めて!! 大丈夫か?私??Σ(・ω・ノ)ノ!


TreverのSK8の弟子でもあり、CHCのSK8のJrチャンピオンでもあるフランシスも合流~



ついた所はこんな感じ~
a0210789_7415032.jpg


METHVENからわりと近くて、Mt HUTTがちょこっと見えるところ。


天然の岩壁です。


Treverと、フランシスは、こいつを登っちゃいます。
a0210789_751125.jpg


が、私とりつこさんはビギナーなので、岩の下の部分を横にわたるコースに挑戦!!
a0210789_8232100.jpg


これが、けっこう難しいんです。


おっきな岩の出っ張りなんてもう。。。


あと手と足が5㎝長かったら!!! って、何度も思いました。笑


師匠と弟子(笑)

a0210789_819552.jpg


気づいたら4時間くらいしていました。


どうしてもできなかった部分はまた今度挑戦してみます!!


途中、落ちそうになって(・・・ても、めっちゃ低いんですけど。)


Trever師匠にお姫様だっこされて、みんなに笑われたとさ。


絶対重かったよね。  すんません。


フランシスの顔に似合わない上半身のムキムキさにびっくりしちゃいました。∑(*。*;ノ)


また、連れてきてもらいたいと思います。




夜は、私がMethvenに来てから最初に泊まっていたYHAで集会~。


Passi(ドイツ人)が日本食作ってってずっとゆうから、ちらし寿司をつくりました。
a0210789_8385679.jpg


ここのマネージャーのジョージが来て、


『俺にもちょうだい!!代わりにここのパイ食べて良いから!』


ってことやったから、ジョージにもお裾分け~


今度はドイツのご飯を作ってくれるそうです。  イェイ ♪♪♪



本当に、日々良い経験と、良い気持ちを感じさせて頂いています。



最近の私の話相手になってくれてる 颯太 (17歳)
a0210789_8475671.jpg


Methvenの高校生です。


こんなに穏やかな高校生は日本に居ないような気がします。笑


Snowboardはやばいです。3年目らしいんですけど。将来楽しみね!!



さて、今日も頭疲れたら散歩いこうかな~。笑
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-21 08:50 | NZ

Dentistic in NZ

今日は朝から雨で、何にもできなさそうな感じ~。。。


昨日はちょっと夜更かししちゃったので、遅めの起床でしたが、


朝ご飯を食べていたら、まゆちゃんからしのさんが歯医者に行くってゆう情報をGET.


暇やろうから、Ashburtonの町までみんなをのけってってくれるって事やったので、


もちろん私はしのさんに付いて歯科医院見学を希望しました!


1月にオークランドで見せてもらう予定やったんやけど、


こんなところでみれるなんて、超ラッキー♪♪


外観はこんなかんじ。
a0210789_192346100.jpg


受付はこんなかんじ。
a0210789_19292171.jpg


情報提供用のボードはこんなかんじ。
a0210789_2035810.jpg


ん~日本と似てる。


置いてある商品も、MIペーストがあったり、みたことのあるものが多いかも。


でもMIペーストってレモン味あったっけ???


しのさんの本日の主訴は、詰めていたモノがダツリしたとのこと。


まずはレントゲン(パノラマのみ)を撮りに行って、暫くして呼ばれました。


しのさんから、私は日本で衛生士をしていて、今日の治療を見学させてほしいと伝えてもらうと


快くOKいただきました!


しかも、パノラマを一緒に見て考えようとかゆってくれたし!!!


今回見つかった問題は3つ。


まず、今日は主訴である前歯から治療することになりました。


口腔内を私に見せて、ひとつひとつ説明をしながら治療が進んでゆき、


途中から加わったDrの奥さん(DH)にも、材料についてなど教えていただきました。


なんていい人たち!!!


30分で、浸麻、全顎スケーリング、PMTC,前歯部のレジン充填、研磨(かなり念入りに)で、


見ていてとってもスムーズ且つ、丁寧な、紳士的な治療内容でした。


NZは保険治療ではなく、全て自費になります。


(※ただし、17歳以下はタダ。矯正は別です。)


だからこそ、1度に患者さんが支払う金額が高くなるので、当然『質』は求められますね。


日本の保険点数もだいぶ変わってきていて、人ごとではありませんが。


ここで、ビックリ&嬉しかったのは、日本製の材料を好んで使ってくれていたこと!


GC製のアイオノマーセメントや、レジンがいっぱい!


これは、漆原さんにご報告ですね~!笑


使ってるスケーラーもLMやったりと、共通点が多くて親近感~♪


なんだか、久しぶりに歯科医院に行ってみて、


やっぱり好きやなーーーー!!!やりたいなーーーーーー!!!
  

って、思いました。



離れてみて再確認。


大切なモノ&こと ほど、一度リセットしてみる事も大切かもしれませんね。


前の自分よりももっと、よく外形が見渡せる気がします。


あ、これは私の場合ですから。笑


次に11月に行く時には、もう少し歯科用の単語を覚えて臨もうと思います。


魔女の宅急便のKIKIのお家に似た場所発見~☆
a0210789_20562638.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-10-19 20:58 | NZ

business administration

の、お勉強をやっと始めました。
a0210789_19475856.jpg


きっと、もうちょっと早くからできたんやろうけど。。。


なんせ、頭がなかなかONにならず、SNOWBOARDとCOFFEEに没頭してました。


はい。言い訳~  笑


みんなも旅立ち、天気も雨。


ウォーキングもジョギングも、SK8もできないし、


今日やらないと、私いつやるんやろう??


と、思いましてやっと教科書ひっぱりだしましたとさ。笑


ん~・・・・


難しいっす。


THEお勉強ってかんじですね。


でも、この3年間のおかげで、何となくゆってることのイメージは湧きます。


徐々にやりますかね~。





ジムにも行きました。


頭も身体も、バランスよくね!!


この写真は、あきちゃんと行ったとき~。
a0210789_1946544.jpg


この日はお腹がよじれるくらいに笑いました。


こんなこともしちゃったよ
a0210789_20255747.jpg


これからはお一人様~。


今日はヨガのLessonうけてきましたが、ほとんど聞き取れず、ちょっとしょんぼり~。


これから毎週受けるつもりやから、


聞き取れる言葉がだんだん増えたらいいな!!


LOVE&PEACE
a0210789_20182284.jpg



ここに戻りたい~!!!!!!
a0210789_20191857.jpg


ちょっと、何となく、立山の雄山からの景色に似ていたような気がします。



師匠にもいつか観てほしい景色ですね~ 笑
[PR]
by chuncon924 | 2011-10-18 20:27 | NZ


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧