<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Its NZ style !!

NZ styleとゆうか、しのさんStyleというか、


わたしの住んでいるsnow&streamのロッジでは、資源をとても大事にしています。


例えば、お水。


お皿を洗う時は、日本のように流し洗いをしません。


まず、シンクに熱湯を貯めて、少しの洗剤を入れます。


その、貯まった熱湯で一つずつ洗ってゆくのですが、


一つずつとゆうのがポイント!!!


スポンジでこすったら、熱湯で軽く流します。


これを繰り返す感じです。



確かに、貯めてる熱湯でこすっていくので、お水を流しっぱなしにするよりはエコですね。


最初、きれいになるのかな??って思ってたけど、


なります。


熱湯の凄さを実感。


熱いので、ゴム手袋は必須ですけどね。


今日はジェイミーとワゴンのお掃除です。


壊れてしまった水タンクを、どうやって直すのか。


今日もまた、ボスの口癖の3F (F☆CK・F☆CK・F☆CK)が飛び交いそうです。笑


最近、またヒアリングができなくなってきた気がしてます。


んー、言語って難しいですね。


でも、続けてやらなくちゃですね。


とりあえず、週に一回はMethvenのCafeに行くようにしようと思います。


Lets Traning!!


a0210789_8124167.jpg

こっちの人達が大好きなローリーミックス。


わたしはちょっと苦手。。。(^^;)


a0210789_8193620.jpg


ちょっとフォークにびっくりでしょ。笑


Its NZ Style!!!
[PR]
by chuncon924 | 2011-11-30 08:22 | NZ

Orari - Timaru

この週末、またまた少し遠出をしてきました。


まずは、土曜日。


OrariでTorott Raceがありました。


だいたいどのイベントに行っても、私たちの横にはワッフル屋さんがいます。


いつもは日本人の女の人がやってるんですが、今回はKIWIのおじさんでした。


なんとなんと、ワッフルただでくれちゃいました~(^^)


ラッキ-!!!


これがまた、おいしいのなんの。



そして、日曜日はTimaruでFestival of roseってことで、バラのお祭りがありました。
a0210789_11525936.jpg

a0210789_11545799.jpg


確か、ここは亮平が住んでたって言ってたような。。。


久しぶりに見た海にテンションMaxでした。


やっぱり、浜っ子(浜田市の子供)である私には、海は癒しの場ですね。
a0210789_11494556.jpg


幼なじみ亮平は、ここでどんな風に暮らしてたんでしょうか。


なんてことも考えてみたりしつつ、


今自分が同じ場所にいることが、おもしろいなーって思いました。


人生、わかりませんね。(^^)
a0210789_11472036.jpg



そうです、



実はうちの可愛いCafe Wagonに水のタンクに亀裂が入るというトラブルが発生し、


この日はみんな気が気でない状態でOpenしました。


10杯毎に水補充。いつもはいらない作業が入ると大忙し-。


でもでも、なんとか乗り切りました!








そして、再びお別れの時がやって参りました。


この1ヶ月半、共に暮らしてきたまゆちゃん&まゆみさんが旅立つ日。


全然実感がなく、また明日もいつものようにみんなでお腹抱えて笑ってる気がしてたけど。


最後に二人から手紙とプレゼントをもらい、


一気に寂しさがこみ上げてきてしまいました。


対照的な性格の二人には、ほんまに色んなことを学びました。




・努力はし続けるもの。




・今を精一杯に楽しむこと。





感謝の気持ちでいっぱいです。


また、日本で会いましょうね。


さて、今日からまたしばらくは一人の生活です。


ジェイミーと、大掃除でもしましょかね。(^_^)
a0210789_1201616.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-11-28 12:01 | NZ

My Little Lover

ラタです。
a0210789_1881421.jpg


ご近所に住んでる彼は、現在4歳!!


KIWIのお父さんと、日本人のお母さんです。


昨日は、Mt somersから帰ってきて、ラタのベビーシッターをしに行ってきました。


今日は、逆に遊びに来てくれました~(^¥^)
a0210789_1891567.jpg


どの角度から撮っても可愛い♪♪♪
a0210789_1810527.jpg


ハーフの子供達って、何でこんなに可愛いんでしょう。


反則!!!ww


ブランコ


鉄棒


バトミントン


ラグビーボールでのサッカー


などなど。


久しぶりに、ちびっ子と遊べてほんまに楽しかったーーーー☆☆☆


これから、木曜日はラタDAYになりそうな予感。


ちなみに、彼は日本語の方が上手です。


でも、英語も理解しています。


これから幼稚園でも英語が主になってくるので、


日本語を忘れさせない努力が必要と、ラタママは言っておられました。


やっぱり使わないと言語は忘れていってしまうんだそうです。


何となくのイメージで、ハーフの子って得やな~って思っていたけど、


そこには、努力があったんですね。



何でもそうですよね。


私も、日本に帰ったらなるべく英語を使える環境づくりしないとなって。


ちゃんとしゃべれませんが、耳だけでもね。保ちたいなって。


&、


半日ラタ坊と遊んだだけでも、私くったくたになりまして、


改めて、世の中のママさんたちの凄さを再認識いたしました。


みんな、ほんまに尊敬します。



木曜日が楽しみだ~(^3^)☆☆☆

a0210789_18104996.jpg


ChristchurchのBIGツリー♪
[PR]
by chuncon924 | 2011-11-25 18:13 | NZ

Mt Somers

本日、行って参りました。


昨日から、しのさん、ジェイミーに情報をもらい、


トレッキング(NZではトランピングと言うそうです。)大好きなまゆみさんと2人、


いざ、Mt Somersへ!!!
a0210789_21244959.jpg


朝からちょっとWindyやったので、登れるのか心配でしたが駐車場に着く頃には風は止んでました。


行けるところまででも行ってみよう~と、出発!!!
a0210789_21263593.jpg


先日の雨で、下の森林地帯は少々湿っておりました。
a0210789_21345212.jpg



2月の赤倉以来の登山とゆうことで、私、体力もつのか心配!!!



最初の15分くらい、やっぱり息があがってしんどかったんですが、


だんだん慣れてきて、その分会話も弾む弾む♪♪♪


が、しかし。。。



いつまでたっても分岐点の看板が現れず、かーなり不安に。。。



引き返すわけにもいかないので、ひとまず信じて進んでみることに。



すると、



あったーーーーーーーーー(^^)!!!!!!
a0210789_2128738.jpg



ちゃんと、正しい方向に進んでいたことを確認し、更にテンション上がり、



そのままてっぺんを目指しました。



分岐点からの道のりは、それはそれは斜めな感じで。笑



ほんまに急!!  そして石&岩だらけ。



寛平ちゃんシューズには限界がありますが、これしかもっていないので、



がんばれ!!寛平ちゃん!!!



でもでも、



もう少しで頂上とゆうところでハプニング発生。



Super Strong WIND!!!!!



尾根沿いを行くには、危険過ぎるほどの風が吹き始め、



しんさん&ジェイミーにも風が出てきたら下山するように言われていたため、



後一歩のところで、引き返す事にしました。



自然には、勝てませんから。
a0210789_21292577.jpg



またチャンスを作って、登りに行きたいと思います。



帰りに、近くの滝にも寄りました。
a0210789_21304688.jpg

a0210789_21314910.jpg


マイナスイオンでまくり-。
a0210789_21323531.jpg



往復6時間半くらいのコースでした。
a0210789_21334781.jpg

a0210789_21455581.jpg


足も痛くなってきたけど、笑いすぎて腹筋が痛かったです。笑



楽しい時間をくれた、Mt somersとまゆみさんに感謝です。



日本に帰ったら、また一緒に登る約束をしました。


楽しみだ-!!!



また、明日から体力づくりに励みます。w



a0210789_2144301.jpg


上から見た、カンタベリー平野です。How beautiful !!!
[PR]
by chuncon924 | 2011-11-23 21:47 | NZ

Kayak

今日は近くの用水路にて、みんなでカヤック!!!



残念ながら、昨日の雨で水は濁っておりましたが。。。



まずは、しのさんのお手本。
a0210789_2062050.jpg



こないだ、Trend Meとゆう、こちらではおなじみのサイトでカヤックGETしたそうで、



今日は新しいやつの試し乗り~



ちなみに、私、初めてやったんですが、



楽しい~~~(^_^)♪♪♪


日本では、よくKCさんがシーカヤックとかしてたの聞いていたけど、



やったことなかったから。



でもこれ、めっちゃ腕いたくなりました。



明日?あさって??が恐いです。笑
a0210789_2071195.jpg

a0210789_208210.jpg


明日は、Mt Seamus登ってきます!!!



大丈夫かな。



富士山以来の登山な気がします。



気をつけて行って参ります。
[PR]
by chuncon924 | 2011-11-22 20:08 | NZ

animal fortune

占い好きなわたし。



その中でも大好きなのが、動物占い。



ちなみに、わたしはタヌキなんですけど。



『返事はいいけど、大事な事から忘れていく。』



はい、ぴったりー!!!



常々、これみて、いろいろ作戦練ってます。笑  



特に、仕事なんかにはもってこいな感じで。(^¥^)



もちろん、こっちでもやってみました!!!



しのさん・・・ぞう



まゆちゃん・・・さる



まゆみさん・・・たぬき



そしてなんと、



ジェイミー・・・たぬき!!!!!



ジェイミーと一緒っっ!!!!!!(( ̄□ ̄;)!!




なんかやだーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁ!!!!!笑




たぬき3人?匹??いるから、こんなにゆるいんでしょうか。



もうひとりのたぬきさん。
a0210789_220381.jpg




まゆみさんとは、目が合えば笑ってしまう、Fannyな仲です。




発音練習しながら、いつも爆笑してしまっておかげで腹筋鍛えられてます。



ただいま、Mt Seamusに登る計画をたてています。



毎日走ってるのが、役にたちますように。



もうChristmasの準備です~
a0210789_2251882.jpg



雪のない、夏のChristmasて想像つきませーん!
a0210789_2293985.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-11-21 22:10 | NZ

Nature

昨日行ったところ-!!!
a0210789_19235994.jpg


a0210789_1915996.jpg

a0210789_19163361.jpg

a0210789_1918756.jpg

Castle Hillです。



ここは、沢山の自然のLimestoneがあり、



ロッククライミングなども盛んにされているようです。



パワースポットだとか。



どう、自分の心を静めたらいいのか分からなかったけど、



すこし、落ち着きました。



私は、私の人生を精一杯生きていかなきゃいけないんですね。



お二人のように。



いつかまた、きっと巡り会えると信じています。



元気ださなきゃーーー!!!

a0210789_19211493.jpg




そして、今日はおなじみのRiccaton marketでした。



三人一緒に働けるのは今日で最後です。



なんやかんやと時間は過ぎ、沢山写真もとれました。



帰りに、用事があってChristchurchn町の中心部に近い町を走っていると、



至る所に2月の地震の爪痕がみられました。



曲がって、ゆがんだ橋。



壊れた家。



地盤沈下で凹凸のある道路。



これまで、あまり中心部に来ることはなかったので、



こちらへ来て、初めて肌で感じた現実でした。



でも、



川の側で遊ぶこどもたちや、



家の前に設置された仮設トイレ、



Tenporaryと書かれた看板達、




町を離れざるを得なかった方々もきっと多かったことでしょうが、



確かにここで、人々が生きているとゆう温度を感じました。



母国、日本でも、きっと同じだと思います。




何といえば良いのか分かりませんでしたが、



ただただ、窓から目が離せなかったです。





何もかも包み、癒してくれる自然の雄大さと、



何もかも壊し、奪い去っていってしまう自然の恐さと、



同時に感じたこの3日間でした。




その自然のなかで生きていく者としては、



生かされている限りは、全ての命に感謝して、



めいっぱい生きていかないといけないと思います。



偉そうにゆってすみません。



でも、ほんまに、そう思いました。



明日からまた、わたしをがんばろう(^^)
a0210789_1933819.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-11-20 19:25 | NZ

condolences

本日、お二人の方の訃報をお聞き致しました。


お二人とも、私の勤めていた歯科医院の患者さんで、


私が担当させて頂いていた方たちでした。



正直、あまりに突然のことで、未だに信じることができません。



想い出すのは、お二人との思い出ばかりです。



私がNZに行くとお伝えした時にも、快く応援してくださいました。



わざわざ、実家にお電話をかけてきて下さったこともありました。



こちらに来てからも、メールのやりとりを続けてくださっていました。



大好きな山のお話を一緒にするのが大好きでした。



自分の人生を楽しんでおられるお姿が大好きでした。



あまりにも個人的な思い入れが強すぎて、言葉になりません。



いまは、



お二人の魂が安らかに、穏やかにされていることを願い



心より、お悔やみ申し上げます。


a0210789_19202397.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-11-18 19:21 | NZ

exchange

交換するとゆう意味ですが、


ただいま、スーキーと言語交換中~
a0210789_19571345.jpg


日本でも有名な、だれもが知っている歌


『ドレミの歌』


スーキーは、日本語で歌いたい。


私は、英語で歌いたい。


Lse't language exchange!!!


ってことで、昨日から二人で練習中~


しかぁーし、さすが14歳のスーキーちゃん。


日本語Ver 速攻覚えちゃいました。


私は未だに練習中~・・・


『Th』の発音に苦戦中です。


みなさんも、ぜひ、歌ってみてくださいな。

Do-a -deer- female-deer

Ray-a-drop-golden-sun

Me-a-name-i-call- myself

Far-a-long-long-way-to-run

Sew-a-needle-pulling-thread

La-a-note-to-follow-sew

Tea-a-drink-with-jam&bread

That-will-bring-us-back-to-do


こうゆう、子供の歌がかなり練習になります。


昨日は全然出来なくって、スーキーに爆笑されちゃいましたが、


今日ちょっとできるようになっていたらしく、めっちゃ喜んで抱きついてきてくれました!


昨日との違いがわかりませんが・・・(^^;)


練習あるのみですね!!!


映画のSound of musicにでてくるみたいなので、観てみたいと思います。


今日は、Mt HUTTよりももっと奥の、南アルプス近くまでドライブに連れていってもらいました。
a0210789_19464010.jpg


まだまだ、雪が積もっておりました。
a0210789_19492227.jpg


こんなかわいいお花ありましたよ。
a0210789_19512967.jpg




いぇい♪
a0210789_19534135.jpg


Happyよ届けっ!
[PR]
by chuncon924 | 2011-11-16 19:59 | NZ

Strawberry

が、だいすきな人。

今日はくみのお誕生日でーす!!!


くみちゃんには、この写真をプレゼントしたいと思います!!
a0210789_1994237.jpg

ほら、みんなおめでとうってゆってる。(^^)


くみと出逢ったのは、衛生士の専門学校。


唯一の同い年、しかも家も近いとゆうことから、


必然的に、仲良くなりました。


いつも、のほほんとしている彼女ですが、


私は知っています。


怒らせると恐いとゆうことを。笑


&、芯が非常に強いとゆうことを。


結婚して、奥さんになって、けんちゃんが生まれて、お母さんになって、


どんどん、逞しく、優しい顔になってきたなぁと。


たまにしか逢えなくなってしまったけど、また、お土産話しに姫路にゆきます。


さて、機械オンチのくみに、このメッセージは届くのでしょうか?笑


楽しみ、たのしみ~☆




さてさて、本日はLORD OF THE RINGの撮影が行われた所に連れて行ってもらいました。
a0210789_1917364.jpg


ほんまに、めーっちゃ壮大な自然で、


マイナスイオンでまくり~


みんな、おおはしゃぎでしたよ。


NZのいたるところで撮影されたこの映画。


最初に泊まっていたB&Bのアレックスにもかなりお勧めされて観ましたが、


ほんまに、出てくる景色は壮大でした。
a0210789_19213137.jpg

a0210789_19263644.jpg

こんなところが、実在するなんて。


自然を、地球を、守っていかないといけないなって改めて思わされました。


次の世代も、その次の世代も、同じ景色がみれるように。
a0210789_19281690.jpg


前に観た時は、途中で断念して日本語訳のテロップで観たけど、


次は、英語のテロップで、どこまで理解できるのかやってみようと思います。


観るだけで終わりそー!!!笑

a0210789_1932235.jpg

Cafeで休憩。


こんな可愛い小屋もありましたよん。
a0210789_1935697.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-11-15 19:35 | NZ


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧