<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Thank u so much indeed!!!

さて、今年も今日で最終日です。


みなさん、どんな気持ちで新年を迎えますか?






わたしは、


自分自身に起こった出来事でいうと、本当に本当に変化の多い一年でした。



良い意味でも、



良くない意味でも、



自分の予想と反したこと、範囲外やったことが起こった一年でした。





もちろん、



何よりも大きな出来事は、大震災が起こってしまったということです。



母国 日本でも。



ここ、NZでも。





実際に、ここに来てからも、何度か余震は感じていますし、



壊れた街並みを目にすると、



本当に言葉がでてきません。



初めて実際に目にしたのは、母国ではなくここNZでしたが、



きっと、被災された方のお気持ちは同じだと思います。






私は、こんな大変なときに、


自分の念願だった、ワーキングホリデーに来ることができました。




それが、どれだけありがたいことなのか。



当たり前では決してないんだと言うことを痛感しています。





どうか、



みんなが希望を持って新年を迎えることができますように。









NZで迎えるお正月はどんな感じでしょう???


ちなみに、明日は4時起きでのお仕事です(^^)







皆様、ほんとうに、


今年一年もありがとうございました。





また、来年もよろしくお願い致します。






a0210789_18511020.jpg
☆里紗☆
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-31 18:52 | NZ

graduation

本日は、のっちの卒業式です。(たぶん。)



伊藤歯科医院という所で出逢い、


色んな事を乗り越えてきました。


私は8月に先に退職してしまいましたが、


のっちは私が辞めた後も、しっかりと自分の役をこなし続け、


今日、晴れて卒業となります。


正直、この卒業に立ち会えないことが残念でたまりません。


昨日から、一緒に働いてきた時の事を考えています。



初めて逢った日のこと、


つけまつげが、タイムカードの横においてあったこと、


身体が弱いこと、


ビールがすきなこと、


仕事が異常に早いこと、


患者さんを本当に大切に想っていること、


仕事仲間のことを本当に心配し、考えていること、


注射が大嫌いなこと、


ONとOFFが素晴らしいこと、




どれもこれもが、想い出されて、懐かしくなりました。




近い存在だったからこそ、あんまり口に出すことはできませんでしたが、



本当に尊敬できる、良きパートナーであり、



可愛い妹のような存在です。



そんなのっちの卒業式。




一緒に居ることはできませんでしたが、



のっちの頑張りに敬意と、ここから祝福しています。




ありがとう!!!



また、帰ったら一緒に伊藤歯科に遊びに行こうね-(^^)







私は、本当にここのスタッフが大好きです。





改めて、



良い出逢いに恵まれていたことに感謝です。




のっち、ほんまにお疲れ様-!!!



a0210789_18504741.jpg


懐かしい。笑
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-29 18:57 | NZ

For sale

連勤が終わって、ゆっくり熟睡



今日は朝からジョギングにでかけて、そのままお散歩へ。



あれ??


道に誰かいる!!!
a0210789_8384342.jpg


まぁ、かわいらしいお店((*´∇`人´∇`*)))
a0210789_839452.jpg


兄弟らしいです。



お財布持ってなかったから、もっかい戻ってHello again。笑



$5でこんなに買えちゃいました!
a0210789_11191741.jpg



8歳と9歳の可愛い男子とパチリ。
a0210789_8404561.jpg



明日から、朝のお散歩もしちゃおうかな。





はい。



もうそろそろ、NZ生活も少なくなってきましたので、



NZの美味しいものたちのご紹介をします。


a0210789_8372692.jpg

まず、ピーナツバター!
日本の物とは全然味が違って、ほんまにピーナッツONLYです。
甘くない、濃い味。
これがまた美味しいんです。
ちなみに、左のやつは、誰もがNo1とゆっているやつです。



a0210789_836213.jpg

それからラズベリージャムと、Honey。
フレッシュな野菜、フルーツが多いNZなのでこうゆうジャムが沢山あります。
それから、Honeyも種類が沢山!!!
ゆうまでもなく、めっちゃ美味しい!!!
ソイハニーにはまっております。



a0210789_8352219.jpg

おまけ。
VEGEMITE & PROMITE
NZの人達は大好きなこのジャム。
私は。。。
野菜のエキスがたっぷりで、きっとヘルシーなんやとは思われます。
ちなみに、VEGEMITEがNZ産でPROMITEはオーストラリア産です。
お試しあれ。笑



本日、再びNEW GIRLがこられます。

どんなひとかな~??
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-28 08:40 | NZ

Merry Christmas!!!

いやー。ビックリです。


日本のお正月並に賑わうイベントがX'mas


25日は、お店も全てお休みになっちゃいます。


国民の休日みたいなかんじですかね。



当然、Allen一家も24日、25日は家族Partyです。


一人暮らし中のPortiaも帰ってくるとゆうことで、


朝からディナーの準備のお手伝い。


よくテレビで見るこれも登場!!!
a0210789_3283481.jpg


WOW!!!



なんか、外国だぁー。。。


出戻りの銀さんとさちこと、ターキーで遊ぶ遊ぶ。笑



1日かけて、準備しました。



25日の朝は、プレゼント交換。


なんと、私たちにまで準備しててくれました。
a0210789_3301052.jpg



感激。。。



家族で、こうゆう過ごし方ができるって、素敵です。
a0210789_3325393.jpg


a0210789_3343920.jpg

うちの実家も仲良し家族なんですが、



やったことない。



こうゆうの、やってみようかな。いつか。笑



また少し違った形で新鮮でした。




さてさて、



明日はAshburtonのレースです。



久しぶりにコーヒーのお仕事♪♪♪



でも、昨日二人にゆわれちゃいました。



久しぶりに、銀さんとさちこ相手に虫歯の説明をしたところ、



「めっちゃ、嬉しそうに活き活きしてる!!!」と。



確かに。



歯科衛生士であることから離れてきましたが、



やっぱり好きなんでしょうね。



わかってよかった!!!





自分探しにきたつもりはありませんが、



結構、発見多いかも。((・ェ・。)(。・ェ・))



さて、



明日も、美味しいコーヒーいれるぞー!!!
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-26 03:36 | NZ

Forgive

= 許す=


最近、このフレーズをよく聞きます。


ひとつは、Bible Studyでもよく出てくるとゆうのもあるのですが、


実はNZに来る前に、担当患者さんだったご夫妻が食事に連れて行ってくださった時に


奥様がゆっておられた言葉でもありました。


確かその時は、


・信じること


・愛すること


・許すこと


この3つが長く一緒に暮らしていく秘訣だと教えていただきました。


そして今日、またまたしのさんから同じ言葉が。




しのさんが昔、どうしようもないような辛い状況にあった時、



Forgive



この言葉で救われたとゆう話。



相手に対しての言葉でもあり、自分に対することでもあり。



決して、上から目線の事ではないと思います。



私自身、これまで腹が立つことも、やりきれないと思ったことも、何度かありました。


29歳にもなりますと、色々ね。笑



でもそれって、いつまでも嫌な記憶をひきずってしまうので、


結局自分自身の心に良くなくて。



もっと、自分の心を労ろうと思いました。笑





これが、Forgiveにあたることなのかはわかりませんが、



私の心を穏やかにしてくれることは間違いないです。



対、自分が多いんですが。。。





最近、ちょっと日本に帰ってからの事をリアルに考えることが増えてきて、



ある程度のプランはあるにしても、優先順位とか、ほんまにいいのかなとか



少し悩んでたりしてて、NZにいるのに悩んでるのもなんか嫌で。




もったいないやーんって。




それが、今日しのさんと話しして吹っ飛びました。



それこそ、Forgiveでしょう!!!



私のそうゆう、あかんところも、この際全部許すっ!!!笑




大事なことに、また気づかせていただきました。




しのさんとこうゆう深い話ができるようになったことも、



ひとつの場所にいて、そこにいる人達と



深く関わっているからこその特権なのかなって思います。(^^)




私、やりたいことに向かって、頑張ります。



そのための土台、作って帰りたいと思います。




さて、明日は朝からX'mas イヴのPartyの準備です。



あみだくじで負けた私は1日お仕事。。。ま、楽しそうやし!!



いっぱい写真とりまーす!!!



RATAから届いたラヴレター☆☆☆
a0210789_222044.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-12-23 22:06 | NZ

Tekapo ー Christchurch

はい。


旅の最終報告です。長いです。


Wanaka でSKYDIVINGの払い戻しをするのに、電話で問い合わせてくださいといわれて


電話が苦手な私ピンチ!!!


困っていたらここまで乗せてくれてたバスの運転手さんとまた再会。


助けてもらってラッキー♪♪♪


どうやら、また翌日もこの人の運転で移動するようで、


なお嬉しい!!!



ゆっくりと過ごせたWanakaを後に、次の目的地はTekapo


ここはNZに来て、わりとすぐに星空を見に訪れました。



その時の感動も相当でしたが、今回もまたまた格別。



まず、Tekapoまでの間にある、Mt Cookの周辺の湖たちの色。
a0210789_1341894.jpg



ターコイズブルーとでもゆうのでしょうか?



もー、私の少ないボキャブラリーでは表現できません。



なんでこんな色になるんでしょう。



Tekapoも、この日は一段ときれい。
a0210789_1363973.jpg



お目当ては、サーモン好きのりょうぷにサーモン丼を食べてもらうことでしたが



この景色に、とっても感動してくれました。



「明日死ぬってなったら、ここにもう一回来たい!!!」



って。



わたしもーーーーー!!!



はしゃいでる姿が、ほんまに嬉しかったです。



休憩時間に、急いでサーモン丼を食べて、またバスに乗り込みChristchurchへ。



ここで、私の大好きなバス運転手さんは交代。。。ちーん。
a0210789_1394890.jpg



かっこよかったな-。



お腹でてたけど。笑





それから、無事にチャーチにもどり、バッパーへ。



なんと、ここは日本人の経営するバッパーやったみたいで、日本人だらけ!



でも、そんなバッパーで出逢った堺出身の男の子。



まだNZ1ヶ月とゆうのに、どんどん他の国の人達に話しかけて超積極的!!!


英語もしゃべれてるし。



もー、感心です。



やっぱり、環境は自分でつくるものですよね。



なかなか、聞くばっかりで自分から話しかけたり、自分の話したりできませんが、



しなきゃなって、思いました。



同じ母国のひとたちの頑張りに、本当に刺激を受けてます。



あと1ヶ月。



あきらめずに頑張ります(^^)





今回の旅、りょうぷとゆう相棒がいたおかげで、楽しさもグンと増しました。



なにより、



「今ほんまに幸せやねん。」



とゆう言葉がりょうぷから聴けたことが、一番嬉しかったです。




NZにきて、日本にいる友達のおめでたいNewsをたくさん聴きました!




それぞれのこれまでの経緯を思いだし。。。笑



私も嬉しいっわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪



えりんこ、まっち、おりえ、結婚おめでとう!!!



ひろみ、そらちゃんの誕生おめでとう!!!頑張ったね-!!!





そしてりょうぷ、



ほんまによかった。今までのぶんも、幸せになってね。



Sometime イヴで。笑





わたしは。。。亮平にたのもーっと。( ´艸`)ムププ



とっても充実した旅ができました。



ほんまに、来てくれてありがとう。





日本でまたよろしく-。
a0210789_1316521.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-12-22 13:18 | NZ

Milfordsound - wanaka

NZで一度は行って見たかった場所。


それがミルフォードサウンド!!!
a0210789_12134635.jpg



みかちゃんもおすすめのこの場所。


QueenstownからNaked Busのツアーでやってきました。


バスを待っていた時に仲良くなったコリアンのミンと一緒に回ることに。
a0210789_12554717.jpg


バスのツアーは、渓谷の中を通り、写真のスポットでは下車して撮影会。


途中に寄った、Mirror Lakeのきれいなこと。
a0210789_121977.jpg


さてさて、メインは何と言ってもクルージングでのミルフォードサウンド。
a0210789_1226795.jpg

a0210789_12285221.jpg


しかーし!!!


まず、バスの時点でCar sickだった、りょうぷ。


船にのってさらにShip sickに。



ほんまにごめん。。。(^^;)



すっかり、忘れてツアー申し込んでしまっていたので、


せっかくのNZに苦い思い出をつくってしまいました。


ちょっとでも綺麗な景色がみれてたらいいんやけど。。。


それを願います。
a0210789_12302480.jpg

ちょこっとレインボーみれました。
a0210789_1303645.jpg




そして、次の日にはWanakaへ-。


ここも、Snow boarderなら誰もが知っているスキーフィールドに近い街。


ちなみに、今一緒にすんでいるさっちゃんが住んでいた街でもあります。


実はここでりょうぷがSKYDIVINGする予定が


天気のせいでできなくなってしまいました。



残念。。。またいつかしようね!!!



でも、ここの夕日の綺麗さは、ハンパ無かった~!
a0210789_1232569.jpg


まったり、ゆっくり、友達との時間。


してることは日本にいる時と何も変わらない気はするんですが、



ここでってゆうのがまた、レアでいいですね。



せっかくのバッパーなので、スーパーでサーモンを買ってきて、


作りました!!!サーモンオーブン焼き!!!
a0210789_12462877.jpg




りょうのお土産の味噌煮込みうどんと共に食しましたよ。


So yammyです~。



のほほん、のんびり、良い感じのWanaka。
a0210789_12424147.jpg

こんなでっかいツリーもあったよ。




次は、TekapoからChristchurchへの旅をUPしまーす。
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-21 13:00 | NZ

Dunedin ー Queenstown

やっと、やっと、やっと、更新できます。


はりきってPCもってったのに、


Taieri Gorge Trainに乗って、出来心で電力泥棒してしまったばっかりに


カメラの充電器と「Oプラグ」 (← 日本のプラグをNZのプラグにつなぐ変換プラグ)を


列車に忘れてしまいました。


送っていただき、本日、Methvenのお家で無事に受け取りました~。


ほんまに、ありがたいです。


ごめんなさい。m( __ __ )m




では、ちょっと旅のおさらいを。。。


まず1日めはDunedin。



ここのバッパーでは、忍法を習っているアメリカ人のColeとお友達に。


彼は来月から日本で忍法の修行に励むそうです。

a0210789_17562738.jpg

。。。忍法って。


日本人でも使えませんけどね。w( ̄Д ̄;)w


それから香港人のGorgeともお互いの国についての話しが盛り上がり、


そこのバッパーに泊まっていた人達と夜にテラスでブラウニーPartyしちゃいました。
a0210789_1844258.jpg


忍法のColeの彼女がフライパン一つで作ってくれました!


すごいー!!!


日本でも挑戦してみよーっと。







2日目は、充電器を忘れてきたTaieri gorge trainで一路Queenstownへ!!


朝駅までGorgeに送ってもらい、いざ出発。

a0210789_1921171.jpg


だいたい、バスかレンタカーでの旅行が主流なんですが、


せっかくなので、列車に乗ってみることに。


これがまた、ほんまに絶景。
a0210789_1941797.jpg


峡谷を走っている列車なんですが、山やら川やらがそれぞれに自分の色を綺麗に出していて、


混ざり合ったその風景に感激。

a0210789_1961927.jpg

a0210789_1982828.jpg

何ともいえない、心地よさ。


ちょっと高かったけど、奮発して良かった-!




終電まで行くものと思っていましたが、途中のアナウンスで急遽バスに乗り換え。


で、忘れ物。笑
a0210789_1910686.jpg





それから、やってきましたQueenstownヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
a0210789_1921223.jpg



ここは、スキー場が周りにいっぱいあって、一度は来てみたかった場所。


残念ながら、もう雪の季節ではありませんが、


日本の友達たちが観た、同じ景色をみることができて嬉しかった~。



そんなQueenstownで、久しぶりの再会が。


りょうぷ!!!
a0210789_19123122.jpg


どれだけ会いたかったことか。



約束の時間より、少し早めに公園で偶然再会。


日本から、わざわざこんな遠くまで会いに来てくれて、


本当に幸せ者です。



ここから、りょうぷとの珍道中が始まりました~。




そして、もう二人。


Methven のお仲間のゆみこちゃん&りつこさんとも再会。


逞しく、ここで家を借りて暮らす二人を観て、また勇気をもらいましたよ。
a0210789_19165385.jpg




ここでは、ゆみこちゃんのお隣さんちのPartyに参加してみたり、



Barに行っておっちゃんたちにおごってもらったり、Danceしたりと、

a0210789_19235675.jpg


若者っぽく楽しんできました~。






長いので続く。。。笑
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-19 19:25 | NZ

Dunedin

やってきました。ここはDunedin。



偶然、$1バスをゲットできたので、なんとなくきてみたんですが、



大都会です。



建物が、歴史を感じさせる雰囲気を漂わせていて、ほんまに素敵。



着いた瞬間、KIKIの街に来た気分でした。



今日はここで一泊。



久しぶりに、一人きりでバッパーに泊まちゃいます。



来た最初の頃は、まわりの人が何しゃべってるのかが全く分からず、



ほんまに辛かった。。。(^^;)



さて、今回はというと、



ちょっとマシになってます。笑



何しゃべってるかは、何となく分かる気がする。



でも、しゃべれないから分かってる風にしてるけどね。



きっとごちゃごちゃなんやろうけど、



でも、昨日もウィルに「恥ずかしがらずにしゃべりなさい!」ってゆわれたから、



頑張ってみます。



またちょこちょこ、おもしろい人達たちをUPしていきますね。



お国柄がでてて、ほんまにバッパーは楽しい!!!



って、思えるようになれて良かった。



では、明日は女王の街に行ってきます。
a0210789_20552458.jpg
a0210789_2102663.jpg

[PR]
by chuncon924 | 2011-12-12 21:04 | NZ

Dear My Friend

本日、12月11日はりょうぷのお誕生日です。
a0210789_2233391.jpg



この人いなかったら、うちのお父さんはワーホリOKしてくれなかったでしょう。



大阪で知り合って、かれこれ10年弱。



たまたま?色んなハプニングが重なって、



同じようなタイミングで、同じような気持ちを感じて、乗り越えて、



ここまでやってきた私たち。



これからもやっていくんでしょう。



なんと、なんと、あさってNZに旅行に来てくれちゃうそうな!!!



久しぶりの再会に、大興奮です。




うまく案内できるかな~?




とにかく楽しみだい♪




明日から、とうとう旅行です。



初めの2日は一人旅。




lどこまで英語がきけるのか、伝わるのか、




それもわくわくです。




では、行って参ります~☆
[PR]
by chuncon924 | 2011-12-11 22:07 | NZ


chunchun life


by chuncon924

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Friends
other
snow
clinnic
food
NZ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログパーツ

最新の記事

NEW LIFE
at 2012-09-19 07:58
my little love..
at 2012-09-17 21:19
usual
at 2012-09-16 18:32
one thing
at 2012-09-15 20:28
christchurch
at 2012-09-13 21:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧